

ありがとうございました。

ご無沙汰しております。


書こう書こうと思っているうちに

1年近くも経ってしまいました。

ほったらかしてすみません。


やりっぱなし書きっぱなしではいけませんね。

ちゃんとしなくては!



ということで、こちらを〆ることにしました。


これからもコツコツ目標に向かってがんばっていこうと思います。




ありがとうございました。







きつね、SL、そしてコイ。

津和野

太鼓谷稲成神社まで続く参道には朱色の鳥居が続きます。

稲成神社鳥居

山の中腹にあるので登っていかなくてはなりません。
ふーふー結構きついです。



神社に着いてわかったこと。

なーんだ、上まで車で来れるんだーっ。



狛犬ではないよ。

きつね

耳が折れてる?から犬のようだけど
しっぽをみるときつね。




お店が並ぶ通りをぶらぶら歩いていると、汽笛が!!

これはもしかして SLじゃない!?


と、小走りで津和野駅へ向かうと
運よく今年 初運転
しかも1日1本のSL号を見ることが出来ました。

津和野駅SL



そして黒鉛もくもく。

SL2

民家の間を縫って新山口駅まで
いってらっしゃ~い。







親子コイ

コイ

川の字で、仲がよろし。

コマおくりで。

京都 安井金比羅宮に行きました。

地下鉄かバスで と思ったのですが
拝観時間終了も迫ってきていたので
タクシーで向かいました。

タクシーの運転手さんが親切にいろいろ教えて下さいました。
江戸時代の古地図まで見せてもらいながら。
でもその地図は虫眼鏡がいるくらいの字の小ささで・・・(笑)

金比羅宮1

『悪縁切り、良縁結び』で有名なんだとか。

終了の5時 間近なのにすごい順番待ちでした。


そして自分の番がやってきました。
ドキドキです。

金比羅宮2
入っていってます。悪縁切り中。 そして、おしり・・・。

金比羅宮3
戻ってきてます。良縁結び中。

金比羅宮4
出てきた~。

金比羅宮5
最後のお祈り。

そしてお札を貼って終わりです。

目的を達成したせいか、やりきった感じでスッキリしました。

まだまだスピ子の旅は続きます♪

いつもは粗食でも、時々大食するのはだめ。

ちょっと面白い記事発見!

『食は命なり』

食事の量が

貧富の差を生み、運命を左右する。

食欲をコントロールすることが、成功の鍵だ!





プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
