

また食べたいな。

先日久しぶりにラーメンを食べました。



だし道楽の ”かすラーメン”

かすラーメン



かすラーメンの”かす”って天かす?と思いきや


カリッカリに揚げたホルモンでした。



うどんやさんのラーメンだからスープが美味しい。

今までに食べたラーメンのなかでナンバーワン☆☆☆です。


そんなにラーメン好きではないわたしが

また食べたい!と思ったお味でした。 


うまかった~♡

初詣&合格祈願

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


合格祈願

中小企業診断士試験に合格できるように祈願してきました。

頑張ります。



昨年1年のなかで大きな出来事といえば、
むそう塾幸せコース3期生になることを決め京都に通えたことです。

いま3分の2が終わったところですが
自分なりに成長できたと思うところ、まだまだ殻をやぶれていないと感じるところ
もっと出来るんじゃないかと思うところ・・・たくさんありますが、
残りの幸せコースも含めて、学んだことを素直に活かせるように
日々丁寧に積み重ねていきたいと思います。




今年はどんな年になるのでしょうね。

わき目も振らず勉強を頑張る年
情熱的な恋をする年
芸術的な感覚を磨く年
将来を考えて準備する年
幸せをたくさん感じられる年
いろんなことに感謝できる年

ワクワクドキドキな1年になりますように♫♫♫

忘年会

会社の忘年会はすこし贅沢をさせていただきました。

お手紙


コース料理
牡蠣がだめなことを伝えると
代わりのお料理を用意していただきました。

ちょっとした心配りがとても嬉しいですね。


梅もと別館

美味しいお料理とお酒を堪能しました。

今年もあと少し
やり残したことはないですか?

海王丸

先日、広島港に大型帆船が来ている ということで見に行ってきました。



帆を張った姿をみると堂々としているのに品があるところが

「海の貴婦人」と言われているのだなぁと納得しました。

帆船海王丸

青空のもとだったらもっと映えてたでしょうね。




ちょうど帆を張る訓練セイルドリルを見ることができ

よく訓練された若い実習生たちが頑張っていました。


上の高いところまで はだしでひょいひょいっと登っていって

ロープをほどく作業などを見ていると

感心するとともに足がすくむ思いがしました。


海王丸 前

                          

海王丸 後


  さぁ、大海原へ出発だ~!


と思いきや、この数分後 帆をたたむ訓練が行われたようで

せっかくみんなで力を合わせて帆をはったのにもったいない・・・

と思ってしまったのですが、でもそれも訓練ですからね。

大阪駅へ

幸せコースとモバ味噌講座の間のぽっかりあいた1日

大阪駅周辺の観光をしてきました。

時空の広場


大阪駅といえば工事中の印象がありましたが
すごく綺麗で近代的な建物に生まれ変わっていました。

隣接するデパートにも行ってみましたが
お客さんの層の違いがはっきりわかって面白かったです。
マーケティング力が生かされているのかなぁ。



最上階の「天空の農園」のあたりで大阪の空を眺める。 

大阪の空

すっきり晴れた空。





そして

お初天神

こんな神牛や



錦天満宮

こんな神牛(コチラは京都在住)の頭をなでなでし

合格祈願をしてきました。

新たな挑戦、頑張るべし!!

プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
