

もうすぐ発表会。

こんどの日曜日
小田順子きもの文化学院の35周年記念の発表会があります。

私は“袋帯の自装”に出ることになっています。

着物を着て伊達締めをした状態でステージに立ち
はじめ!の合図で帯を結びます。


出ることに決まったときにはまだ
学院の袋帯の結び方を1度しか習っておらず
よく分かっていない状態の私が出てよいのだろうか・・・
と恐縮しました。


でも今は
普段の教室とはべつに発表会に向けて
合同練習をしたりお家で自主トレをしたりして
なんとか鏡を見ずに10分で帯が結べるようになりました。

昨日は発表会前の最後の合同練習で
院長先生が見守る中、他の生徒さんに観客になってもらい
本番という設定で練習しました。

緊張した~汗が流れました。


本番ではもっと緊張するだろうなぁ・・・
頭が真っ白になったとしても
帯結びの手順は身体が覚えてる!というくらい
練習とイメトレして頑張ろう。






リハ

これは、先日行われたリハーサルの一こま。
振り袖は華やかでいいですね。

催しの最後に振り袖パレードが行われるのですが、
30人ぐらいの若き乙女達が振り袖を着て
長い袖をふりふりしながら
ステージ上を行きかったり、くるくる回ったり。

それはそれは艶やかで素敵ですよ~!


リハであれだけ華やかだったから
本番はさぞ見応えがあるわっ
写真たくさん撮らなきゃっ
と楽しみにしてました♡


すると、リハ終了後
どうやら人数調整がうまくいかず
急遽パレードに参加してくださいとのお声がかかりました。


いちおミスですから着れなくはないです(笑)

でもこの歳で振り袖を着る機会があるなんて!
素直に嬉しいですね。
わくわくします~♡



いよいよ明後日です。
しっかり自装の練習をして本番に臨みます!


HARU

桜はいいな。



毎年、春になると咲く。



風が気持ちいい。






川沿いの桜







桜は満開であんなに綺麗なのに

自分の心の冷たさを反省する日々。


ガンダムとわたし。

小田順子きもの文化学院の新年互礼会がありました。

学院長をはじめ綺麗な着物姿のお姉さま方を
パシャパシャとカメラに収めたので
また披露したいと思いますが

今日の1枚は彼とのツーショット ♡ ♡


ガンダムとわたし



互礼会のあとに友達とぶらっと寄ったイベントで。


着物で散歩

お友達と着物で散歩しました。

綺麗に着物を着こなすのが目標ですが
着付け教室で習ってもお出かけしないといつまでたっても
上達しません。

月に1回、着物で闊歩しようじゃないか~の会です。

平日の美術館でゆっくり観賞して、ホテルのランチでお腹を満たし
また散歩。最後はカフェ 茶の環 でおしゃべり♪

1日着物で歩いても着崩れることなく第1回目にしては
なかなか良かったのではないでしょうか。

次回は12月。 着物で忘年会かな。

さんぽ11/4
プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
