

スタート!

待ちに待ったテキスト一式が届きました。


まずは、受講ガイダンスを読み、CDを聞いた。
やっぱり井出先生の流暢な語りはとても聞きやすい。


これから8月の試験まで

挑戦者としてがんばっていこう と思う。

今読んでるのは

今読んでる本は、金持ち父さんシリーズの3冊目

投資ガイド入門編です。


すごく最近になって読み始めた金持ち父さんシリーズ。

きっかけは、実家に帰ったときに見つけた

『リッチ・ウーマン』


『金持ち父さん貧乏父さん』って本が出てるとは

聞いたことがあったけど、その頃は興味がなく・・・。

もっと早く読んでいればよかったなぁと思います。

いろんな本をたくさん読んで、勉強したい。



金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン
(2002/03/21)
ロバート キヨサキシャロン レクター

商品詳細を見る



セールストーク。

なくなりかけたファンデーションを買うため

会社帰りにスーパーの化粧品売り場へ行った。

何度かそこで買ってるからDMとかも届いたりしてる。


そこのいわゆる美容部員なおばさん いやお姉さんにつかまり(´・ω・`)

なぜかお化粧を落とされ おすすめの基礎化粧品を

ひととおり試され 最後はプルプルの口紅をぬられ グロスまで。 (・∀・)


その間、

30代 しかも半ばのお肌にしては いいものもってらっしゃる!

にはじまり 色が白い とか 首から鎖骨にかけてもきれい とか

褒められ のせられ 攻撃で



一通りのお化粧品を買ってしまいました~ о(ж>▽<)y ☆



ファンデだけのはずが、
買ってもいいかな~って気になり・・・*:・( ̄∀ ̄)・:*:


25%OFFだったから お得でよかったが。



ここ何年かお化粧品にはお金をかけてなく

洗顔は、牛乳石鹸よいせっけん♪ でもO.Kなんで

基本的には肌が強いというか鈍感なんだろう。。。





それよりもお姉さんのセールストークに学ぶところ多し。


この前のセミナーでも

ビジネスに必要な3つの要素とは? 

 1.マーケット(顧客リスト)

 2.セールス力 

 3.商品


と言われてましたっけ。

営業力 身につけられたらいいんだろうなぁうわぁ・・・2

「○」問の論点って?

そろそろ勉強を始めなくてはならんぞっ

この前会った勉強仲間もすでに学校に通ってる人が2人
来週から通うって人が1人

テキストがなくても
社労士Vと
今年用の過去問集があるし。


オープン講座を受けたときに聞いた
再受講するまでにやっておいたらいいっていう勉強法を
やってみた。


過去問の論点にマーカーを引いていくというもの。

まず、国年と厚年の「×」問からやってみた。
「×」問の論点はとてもわかりやすい。

そりゃそうよね。
言葉の入れかえだったり単純な誤りだったり
数字だったり語尾だったり
間違いがハッキリしてるんだから。


でも「○」問の論点ってどこ? (T▽T;)

しかも「○」問をアレンジして出してくる可能性が高いって
言われました。
アレンジって「○」問を「×」問にするってことよね。

う~ん、むずかしい・・・のほほん

お米と野菜きたっ

今日は実家から宅急便が届きました。

お米と野菜とりんごも入ってました。

それから誕生日だから何かの足しにと1万円が入ってました!

   お母さん、ありがと~♪

何か買おうかなと思ったけど、
いや、ここは貯金かっ


やばいっ生活費に消えてゆく可能性も。(・∀・) 

久しぶりのバーベキュー♪

今日は、心配していた雨も上がり
予定通り盛り上がってきました。

今年の社労士試験の合格を目標に
一緒に勉強してきた仲間6人で
レンタカーを借りて
野菜やら炭やらは持ち寄って
足りない野菜と焼きそば、ビールなど買い足して
バーベキューが出来る公園へゴォー絵文字名を入力してください

5年前くらいの残りものの炭だからなかなか火がつかず
着火剤を足してみたり、あおいでみたり・・・
ようやくいい感じに火がついたところでお肉&野菜投入。

食べて飲んで盛り上がって
あっとゆう間に片づけ時間の4時に。
楽しかった~♪


6人の中で合格者は1人。
ほんとにオメデトー♪

不合格者の中で私だけ2年目。あとはみんな初学。

悔しくてちゃんと心からのおめでとうが言えるかどおか
会うのをやめようかとも思ったけど
でも行ってよかった。
ちゃんとおめでとうが言えたと思う。


みんなとは学校が違っても目指すは、来年8月23日!

この次にまた6人で合う予定も決まりそう。
それまでには勉強をすすめておかなければっ ういんく

「不動産と株式投資」セミナーに参加。

セミナーに行ってきました。

参加されてた人は、10名ちょっとくらい。

受講料が5,000円だったのでちょっと高め・・・と迷ったけど
受けてみてよかったです。

家 不動産投資のお話

講師は実際に四国に不動産を持ってらっしゃる方で
サラリーマンのお給料から毎年100万円を貯金し
たまった現金で物件を買い足して行くとゆう投資方法でした。

不動産投資の勉強方法や
最初の物件を購入するまでに実践したこと、
こまったときの対処方法、
お金を貯めるためのいろいろな方法 などなど

これから始めてみようって思ってる人にとっては
わかりやすかったんじゃないかと思いました。


本そして、株式のお話

「株式」とは何だと思いますか?
から始まり株式の入門の入門ってくらい初歩的なことを
とてもわかりやすく説明していただきました。

講師の方は、1時間では全然話し足りないようで
40分くらい時間オーバーしましたが・・・
株式に対する思い入れが伝わってきました。

株の知識もないのに儲けたいからと
簡単に売ったり買ったりするのではなく
基礎からしっっかり勉強して、相場を見れるようになれば
失敗することもなくなるし怖くはないということでした。


♪今日のセミナーを受けてみて

どちらのお話も共通して
しっかり勉強すること
わからないことがあれば先達に聞くことを言われました。

不動産投資はやっぱりやってみたい。
それにはまず、お金を貯めなくてはいけない。
本などでもっと勉強しなければいけないし
実際に不動産投資をされてる方と知り合いになれるように
行動範囲を広げていかなければならない。

株式にも興味がわいてきた。
何の知識もない今からでもおそくないっ!
じっくり基礎から勉強していきたい。

人生一生勉強
幸せなお金持ちになるために
ちゃんと目標を決めてがんばるぞーセキセイインコポー

申し込みました。

去年の今頃は、学校に通ってがんばってたなぁ。

やっと来年向けの講座を申込みをしました。
今月中までなら早期割引あるし・・・と伸ばし伸ばしにしてました。

次に勉強するならそこしかないって思ってたところ。
IDE塾の通信です。

IDEの条文順過去問題集を使ってたんだけど
それがとってもよかったのと、
模試の解説テープが聴きやすくてとてもわかりやすかった。
それから博多までオープン講座に出かけてみて
ますます先生のファンになったというか・・・
がんばろうっと思えたところかな。

これで1年目、2年目、3年目とすべて学校が違いますσ(^_^;):
それって私の性格が出てる!?かも。

とくに2年目の今年は、先生の話されることはすべて吸収するって
いう気持ちで講義を受けてたから
また同じ先生にならっても同じことを聞くことになるでしょ・・・。
同じことでも違った角度から説明されると
あっそーゆうことかってわかることがあるじゃないですか。

そういうわけで、気持ちを切り換えやすいから~です(・ω´・*)b

申込みといってもまだお金を振り込んではないので
テキスト等が届くのはちょっと先ですね。


今夜は、セミナーに行ってきます。
「不動産と株式投資」セミナー
都会では毎週のようにセミナーが開かれていて
うらやましいけど、遠くて行けない。

広島市内であるなんてっ楽しみですlove

来年こそは!

来年に向けて、そろそろ始動しなければっ と思い
気持ちも新たに書いていこうと思います。

社労士試験を目指して早3年目に突入です。
3度目のなんとかで、来年こそ合格したい。

2度目の今年の試験の発表がこの前ありました。
結果は1点に泣く・・・です。

ほんっとに今年合格するつもりでやってきたので
試験が終わってから気が抜けてフラフラ~
その間に“大家さんになりたい”とゆう夢もでてきたりして
正直、来年また受けるか迷ってました。

でもやっぱり目標にしてきた社労士試験の合格を勝ち取りたい!!

あと1年がんばってみようワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ
プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
