

大晦日ですね。

今日で2008年も終わりです。

今年1年、あっという間でした。
いろいろあったけど、なんとか生きてます。

今年はなんと言っても
おおきな忘れ物をしてしまいました。

来年こそ合格をするのだっ!

がんばります(・ω´・*)b


今日は年越しおそばを食べました。

ちょっとのびちゃったけど。

海老は天ぷらにしたんだけど、
切り目が浅かったせいか、くるんって丸まってしまい
せっかくの海老ちゃんが台無し・・・。

お味はおいしかったのでよしとしよう。

ちゃんと年は越せそうです・・・♪


<今日の勉強>
  ・雇用 CD①~③
  ・雇用 08過去問 論点確認

<勉強時間>
   5h 50 min  (累計 88h 50min)


お休み1日目。

今日から1週間もお休みがあるし
勉強もたっぷりやるぞ~!

ちょこっと街中へ行ってみたけど
人があふれかえっていた。

みんなお正月の準備で忙しそうでした。

私は特に何もしてない。
大掃除もしてない・・・ヤバイッ(-""-;)

今回も田舎へは帰省せず。

弟のところの姪っ子にはとーぶん会ってない。

お年玉送った方がいいのかちょっと迷う。

みんなにぎやかにやってるんだろうなぁ・・・。


また今度こっそり帰ろう。



<今日の勉強>
  ・労災 09過去問 116~233/233問+選択問題
  ・労災 添削問題
  

<勉強時間>
   3h 0 min  (累計 83h 0min)

 たっぷりとかいいながら3hかよっσ(^_^;)

仕事納めです!

今日は午前中はちょこっと締めの仕事をして

午後は掃除をした。大掃除ではないよ(^_^;)

みなさんお仕事されてるし・・・。


買い物に行って榊と鏡餅を飾り
カレンダーを来年のものにして終了。

そういえば、忘年会なかったな。


今年も無事、仕事納めできました。


<今日の勉強>
  ・労災 09過去問 1~115/233問
  ・ひよこ1日1問 ○  
  ・IDE1日1問 ○ 特訓15問 12/15  


<勉強時間>
   2h 0 min  (累計 80h 0min)

今年最後の日曜日。

今年も最後の土日でしたが、

どこにも出かけず・・・です σ(^_^;)


有馬記念を見たけど、

1番人気の馬、めっちゃ早かった~

最初っからずっと1番なんて!スゴイ!!



最近、ご飯を作るのが楽しいです♪

金曜日の夜に材料をまとめ買いして。

お休みの日は朝と夜の2食です。

でも日曜日の夜には冷蔵庫の野菜は

残りわずかとなり・・・

カップラーメンとご飯にしました。

たまに食べるとうまいね(´・ω・`)



<27日の勉強>
  ・労災 CD②のつづき~④の途中まで (2回目)
 
<勉強時間>
   3h 0 min  (累計 75h 0min)


<28日の勉強>
  ・労災 CD④のつづき~⑥最後まで (2回目)
  ・労災 社労士V読み  


<勉強時間>
   5h 0 min  (累計 80h 0min)

来年は・・・。

今日は冷え込みますね。

ほぼ今年の仕事は終わりました。

来週月曜日も出勤ですが

たぶん大掃除で終わるでしょう。

鏡餅買いに行かなくっちゃ♪


2008年も もうすぐ 終わります。

やり残したことは・・・? (*´Д`)=з


後悔先にたたず。

でも過去は変えられない。

変えられるとしたら・・・ それは自分。


来年は、

めっちゃHAPPYな1年にするぞっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



<今日の勉強>
  ・労災 CD①~②の途中 (2回目)
  ・労災 09過去問 149~233/233問
  ・労災 09過去問 選択式問題 確認
  ・ひよこ1日1問 ○ 
  ・IDE1日1問 ○ 特訓15問 15/15  


<勉強時間>
   4h 0 min  (累計 72h 0min)

12/25

 今日は、会社の年賀状を印刷した。

 筆まめを使っているんだけど
 4年目にして印刷位置微調整機能を発見した。

 な~んだ、あるんじゃんか!!

 いつも〒番号の枠の真ん中に数字がこなくて
 残念なかんじだったんだよね~\( ̄ー ̄;)

 0.1mmから調整できて エライね~


 次はまた1年後だから忘れてるかも!?σ(^_^;)


 来年は丑年。 年女だぁ~♪
 


<今日の勉強>
  ・労災 09過去問 51~149/233問 
  ・ひよこ1日1問 ○     
  ・IDE1日1問 ○ 特訓10問 オール○  


<勉強時間>
   2h 30 min  (累計 68h 0min)

 今年中には、100時間を超えたい!!

クリスマスイヴですね。

今日はとっても寒かったです。

クリスマスイヴだから余計に・・・


雪降ったらいいなぁ。


<今日の勉強>
  ・労災 CD⑤途中~⑥最後まで
  ・労災 09過去問 1~50/233問 
  ・ひよこ1日1問 ○○  労災①~⑭ オール○  
  ・IDE1日1問 × 特訓10問  2問× 


<勉強時間>
   3h 40 min  (累計 65h 30min)

じゃがいもー!

きのう、しなかった分

今日、勉強がんばった。

けど、ここまでしか。。。



3時のおやつにレンジでチンしてつくる

ポテチを作ってみた。

無印で買ったコンソメパウダーを

かけてみたんだけど

なかなかおいしかくできました~♪


でも食べた直後、だーりんのお腹に異変・・・・

それは新じゃがだと思って皮を薄くむいたのが
どうやら原因のよう・・・

ごめんなさい((><))


<今日の勉強>
  ・労災 CD②~⑤の途中まで
  ・労災 08過去問 ×○問論点確認
  

<勉強時間>
  4h 30min  (累計 61h 50min)

今日は二度寝。

朝、1度は起きたけれど

やる気が出ない。


こんな時は無理しても頭にはいらない・・・と

スパッとあきらめ、ギリギリまで寝ました。。(_ _。)


気持ちを切り換えてがんばろう!



<今日の勉強>
  ・労災 08過去問 ×問論点確認
  ・ひよこ1日1問 ×○○  労災①~⑦ ○
  ・IDE1日1問 ○  特訓10問 ○


<勉強時間>
  0h 30min  (累計 57h 20min)

今日から労災。

今日は、雨。

遅いごはんを食べて、本屋さんへお出かけ。

デパ地下で夜ごはんのおかずを買って帰りました。


今日から労災です!

テキストを通読してからCDを聴くようにと

言われてるんだけど、ついつい・・・。


CDを聴きながら、過去問を解きながら

テキストに書き込みをして

そのあとに通読するほうが

頭に入る気がするんだよね・・・。


今日はあまり進まなかったけどσ(^_^;)



<今日の勉強>
  ・労災 CD①~②保険給付の前まで 
  

<勉強時間>
  2h 10min  (累計 56h 50min)

忘年会でした~

勉強仲間の忘年会がありました!

一次会は、カレー鍋のお店でした。

ほんとは鶏のお店で、焼き鳥がメインでしたが

おすすめのカレー鍋はめっちゃおいしかった~

いろいろ野菜もトッピングしたりして
カレースープってかんじでした。

シメは、うどんではなく雑炊でもなく中華そばに♪

ほんとに満腹満足~(・ω´・*)b


話題はもちろん社労士受験のこと。

みんなも勉強をはじめてる。

今年は私だけ学校違うけど、
でも目標はみんなとおなじ!

来年合格!ですからね。


みんなと一緒に合格したい!!


二次会は居酒屋へ。
もうあんまり食べられなかったけど
楽しかった~
酔っぱらった~



<今日の勉強>
  ・社労士V 安衛 
  ・板書ノート 安衛
  ・添削問題 安衛
  ・過去問 選択 安衛 確認

<勉強時間>
  3h 30min  (累計 54h 40min)

妄想。

『本気で望んでないと夢は叶わない』

本気・・・本気で実現を信じ込む。 思い込む。

実現しない可能性は考えない。
邪魔をする過去の経験はいらない。


その夢が叶ったときには、心から嬉しい?

気持ちいい、わくわく感

現実の枠にとらわれず
意識を先に現実から切り離して

思いっきり妄想してみる。



<今日の勉強>
  ・安衛法 CD③~④最後まで
  ・安衛法 過去問 92~105/105問
  ・社労士V 安衛 
  ・ひよこ1日1問 × 安衛①~⑩ ⑧と⑩以外○
  ・IDE1日1問 ×  特訓 ○△○○○○×○○○○

 
<勉強時間>
  2h 30min  (累計 51h 10min)

変える。

 イヤなことを直視できなければ、
 自分を変えることはできない。

 すべてありのままに。

 うまくいってないことを認めるべきだ。
 うまくいってなければ変えるだけだ。
 
 
<今日の勉強>
  ・安衛法 CD②~③途中まで
  ・安衛法 過去問 65~91/105問
  ・ひよこ1日1問 ○ 
  ・IDE1日1問 ×  特訓 ○○××○×○○○○

 
<勉強時間>
   3h 0min  (累計 48h 40min)

食べたもので出来ている。

この頃、お菓子を食べたいと思わなくなりました。

自分で買ってないだけで、会社では
3時のおやつはいただいていますよ。



よるご飯は、お惣菜を買うこともあるけど
できるだけ作ろうと思ってます。


体は食べたもので出来てるんですよね♪



健康診断では

肝臓のなんだったか・・・数値が高かったのがあった。

高カロリーのもの(バターとか)を控えるようにと。
気にするほどでもないと思う。

それよりも大腸のほうで
精密検査を受けるように言われました。

病院に行ったほうがいいかな・・・

来年になったら行こうかな。



<今日の勉強>
  ・安衛法 CD③~④最後まで+①最初から
  ・安衛法 09過去問 42~64/105問
  ・ひよこ1日1問 ○ 安衛法⑥~⑩ ○○×○○
  ・IDE1日1問 ○  特訓 ○○○○△○○○△○

 毎日、特訓を8問やると決めてます。今日は10問だけど。
 今日は久々に×はなかったんだけど
 論点がずれてました。
 それって×!?   だよね・・・(*´Д`)=з
 

<勉強時間>
   2h 40min  (累計 45h 40min)

読みたい本。

お正月のお休みは

12月30日から1月5日 までの7日間です。

毎年の例でいうと
27日から4日までの9日間だと思ってたのに
なぜか29日仕事です┐( ̄ヘ ̄)┌

決まったからにはしょうがないですね。
29日は大掃除でしょうね・・・

ぎりぎりで年賀状の印刷してたりして・・・σ(^_^;)



さて、お正月のお休みは何をしようかなぁ

もちろん勉強もしますが
本も読みたい。

1番読みたいのは これ↓です。

ワガママ上手で愛される!ワガママ上手で愛される!
(2008/03/12)
齋藤 翔

商品詳細を見る



今日はなんにしよっ

今日の夕食は何にしようかな~

きのうは、
マーボー豆腐
ほうれん草とベーコンの卵とじ
シュウマイ

でした。

きょうはハンバーグ つくろうかなぁ♪



<今日の勉強>
  ・安衛法 CD②~③まで
  ・安衛法 09過去問 1~41/105問
  ・ひよこ1日1問 ○  安衛法⑤~⑩ ×○○×○○
  ・IDE1日1問 ×  特訓 ×○○×○○○○

<勉強時間>
   2h 30min  (累計 43h 0min)

今日から安衛法!

今日から安衛法です。

ん~ん。苦手科目です。
本試験前の直前暗記で
なんとか頭に入れましたが
また最初からです・・・(o_ _)o.。

安衛法は問題数が少ないから
過去問を徹底的に取り組み
繰り返し論点の把握に努めること とのこと。

がんばるぞっ


会社では風邪が流行ってます。

私はまだ引いてないですが、
気を付けましょう!


<今日の勉強>
  ・安衛法 CD①~②途中まで
  ・安衛法 08過去問 ×問○問論点確認
  ・ひよこ1日1問 ○ 安衛法①~⑤ ○○○○×
  ・IDE1日1問 ×  特訓 ○○○○○○○○

<勉強時間>
   2h 40min  (累計 40h 30min)

新しいテキスト届く。

新しいテキストが届いた。
年金だ!

不在だったので〒まで取りに行った。

今年は健保の大改正!?があるから
健保の前に国年と厚年がくるらしい。

健保といえば、今年の本試験でのこともあり・・・
選択はもちろん択一も自信がない。
覚悟して望まなくてはっ ((>д<))


去年の通学時は
年内は労基と労災だけやって
年明けから雇用保険だった。

今年はとてもペースが速い。
テキストだけ先行して送られてくるのか?
もう社会保険系突入だよ。

まだやっと労基が終わったばかり・・・。

がんばろう☆


<今日の勉強>
  ・労基法 CD⑦~⑧最後まで
  ・労基法 添削問題

<勉強時間>
   2h 30min  (累計 37h 50min)

しわしわ。

今日は、朝からいい天気だったから
洗濯機さん大活躍。

いっぺんに洗濯したから干すところがなくなって
久しぶりにベランダに干した。
いつも部屋干し~です。

太陽の元で乾かすと気持ちいい~♪


夕方
だーりんを駅まで迎えに行く途中、曇ってきたから
雨降ってきたらやばいな・・・なんて思ってたら
あっ思い出した!

シーツと布団カバーを洗濯したまま
干した記憶がないことに・・・(・∀・)


帰ってみると、案の定しわしわのシーツ達が
洗濯機に残されたままでした(T▽T;)


夜は久しぶりに近所のラーメンやさんへ。

からあげ うま~♪




今日見た笑顔が最後かもしれない・・・



<今日の勉強>
  ・労基法 CD⑤~⑦途中まで
  ・ひよこ1日1問 ○ 
  ・IDE1日1問 × 特訓 ×○○○○○○○ 

<勉強時間>
   2h 30min  (累計 35h 20min)

出ました!

今年も賞与をいただきました~(ж>▽<)y

ありがたいことです。


仕事も勉強も自分磨きもがんばろう ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



<今日の勉強>
  ・労基法 CD④~⑤途中まで
  ・ひよこ1日1問 ○ 

<勉強時間>
   2h 0min  (累計 32h 50min)

11日木曜日。

もう習慣になりつつある平日の朝勉。

CDを聴いてると、ぜんぶ頭に入ってくるような
そんなかんじです。


早く起きるために早く寝ないとって思うから
夜はいまのところ勉強してません。

夜は1時間、朝2時間勉強する を目標にします。

週末には、労基法を終了して
締めの添削問題をやろう♪


<今日の勉強>
  ・労基法 CD②~④途中まで
  ・ひよこ1日1問 ○ 労基①~⑭ ⑬以外○
  ・IDE1日1問 × 特訓 ○×○○×○○○○○ 

<勉強時間>
   2h 30min  (累計 30h 50min)

「全国どこでもアパート経営」

アパート経営に役立つ面白い本が出版されたそうですよ!

わたしも不動産投資をされている方のブログを
いつも読んでますが、(けっこうたくさんいらっしゃるのょ)
その中でも人気ブロガーの投資家けーちゃん
書いています。


お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営 (お宝不動産セミナーブック)お宝不動産セミナーブック 満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営 (お宝不動産セミナーブック)
(2008/12/11)
寺尾恵介

商品詳細を見る



タイトル通り

チームを作って活用するアパート経営の方法や
地方・遠隔地での投資ノウハウ、
トラブルが起きた時や
不動産購入時などに実践した事

などなど内容盛りだくさんなんだそうです。


わたしもこれから買います♪



今なら出版記念のプレゼントキャンペーンを実施中です。

「借金パワーで金持ちになる」を出版されている
沢孝史さんとの対談音声が無料でもらえるそうですょ!


詳しくは、こちらのページからどうぞ。
「満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営」


焦らずに。

今日は、久しぶりに社労士Vを読んだ。

重要部分や間違えやすいところが
ピックアップしてあるから
ポイントチェックするにはとてもいい。

やっぱり基本は過去問だなと。

しっかり頭に入れていこう。 


それから通勤中にCDを聴いた。


今日はそれほど進まなかったけど、

自分のペースでやっていこう (-^□^-)


<今日の勉強>
  ・労基法 CD①~②途中まで
  ・労基法 社労士V読み
  ・ひよこ1日1問 ○ 
  ・IDE1日1問 × 特訓 ○○○○××○ 

<勉強時間>
  1h 20min  (累計 28h 20min)

昨日のことは忘れた。

「昨日のことは忘れた。
 でもそれは一昨日に戻ったということではない。」


今日から 昨日までとはちょっとだけ違う日々になる。




これまでの自分のだめなところやどーしようもないクセを

反省しながら

ほんとのわたしを見つけよう。



自分でも想像がつかないくらい変われる気もする。

し、そうでもないかも。


素直に正直に。

自分をよーく観察してみよう。

AKK。

明るく、軽く、カラッと♪



ネガティブに浸りそうになるときに言う

呪文!?かけ声!?

です。


今日もがんばろう(・ω´・*)b




今日は、銀行さんからの融資のお話が決まりました。

会社のですが。


今の時期に融資を受けることができるのは

とてもありがたいことです。

資金繰りがキツキツなわけではないから
融資をお断りする話しもあったのだけど
これから先、借りなければどうにもならないってときに
貸してもらえるか と言われたら
わからないですよね・・・。

問題は金利です。

今までになく低いです。

他の銀行も下げてます。

今は銀行も厳しいのでしょうか。


経済のこと
金融のこと
もっと学ばなければっ



<今日の勉強>
  ・労基法 09過去問 171~245/245
  ・ひよこ1日1問 ×
  ・IDE1日1問 ○ 特訓 ○×××○○○○

<勉強時間>
  2h 0min  (累計 27h 0min)

さむい。

朝勉。

静かでとても捗るんだけど、

さむい。

ちっちゃい加湿器付の暖房1つでは・・・。


むかし、学生時代お世話になった
ちゃんちゃんこが恋しい~

湯たんぽも欲しい今日この頃。σ(^_^;)



<今日の勉強>
  ・労基法 09過去問 103~171/245
  ・ひよこ1日1問 ○ 労基法11~14 ○○○○
  ・IDE1日1問 × 特訓 ○○○○○

<勉強時間>
  3h 0min  (累計 25h 0min)

のんびり にちようび。

どこも出かけず、今日はのんびり。

ゆっくり時間をかけて
過去問とテキストを突き合わせした。

去年のテキストには、過去問や通達が載ってなくて
いちいち書き込みをしていたが
今年のテキストには、さすがにすべて載ってるので
その辺は楽だ。

でも自分なりに要約して書き写す作業も
結構大切だったりする。

去年のテキストも確認しとこっと。



いま、連ドラをふたつ 見てます。

1つは、風のガーデン
も1つは、スキャンダル

最後まで見るつもり。 いやぜったい見るね。

来年から連ドラは、見ない。

多分そんな余裕ない。



<今日の勉強>
  ・労基法 09過去問 45~102/245


<勉強時間>
  3h 0min  (累計 22h 0min)

労基CD1回目 終了!

今朝は、さすがに5時には起きなかったけど

朝ごはんの前にCDを聴いた。


どうしても今日中に最後まで
聴いてしまいたかったから。(´・ω・`)


CD 8枚目 これで最後だ~ っと思ったら

まだ続きがあり

安衛法の最後にちょこっと労基が・・・。


やっと終わった~ 長かった。



<今日の勉強>
  ・労基法 講義CD ⑤の途中~⑧最後まで
  ・労基法 09過去問 1~44/245
  
<勉強時間>
  6h 0min  (累計 19h 0min)

やればできる。

いちいち
書くことでもないかもしれないが、
早起きが3日 つづいてる。

わたしでも やれば できるじゃん♪


勉強のほうは、順調。

08年の過去問のおさらいが終わったので
明日から いよいよ
09年用の過去問。

そのまえにCDを全部聴いてからだ。



<今日の勉強>
  ・労基法 テキスト §10~最後まで 流し読み
  ・労基法 講義CD ④、⑤
  ・労基法 08過去問 ○問論点確認
  ・ひよこ1日1問 ○ 労基法6~10 ○○○○○
  ・IDE1日1問 ○

<勉強時間>
  4h 0min  (累計 13h 0min)

上級編に突入。

入門編を読み終わり

上級編に突入しました。


“洗練された投資家” いい響きだ♪



自分の身近なお金のこと
将来のこと

幸せって?

なんて考えてます。




金持ち父さんの投資ガイド 上級編―起業家精神から富が生まれる金持ち父さんの投資ガイド 上級編―起業家精神から富が生まれる
(2002/03/21)
ロバート キヨサキシャロン レクター

商品詳細を見る
プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
