

4月も終わり。

GW2日め♪

今日は起きたら
お昼でした~さとと-太陽

きのうは遠出しちゃったしね~なんて(^^;)


さっそく今日は復習!

でも1日では終わりませんでした・・・・

あしたもがんばりまっす


<<今日の勉強>>
  ・法改正 復習(健保、雇用、徴収)
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
     7h 0min    (累計 487h 40min)

法改正ライブいってきました!

楽しかったです。

法改正の講義で楽しい というのは
おかしいかもしれないけど・・・

がんばってライブ聴きに行って
よかったです!

朝早めに着いたのですが
みるみるうちに広い会場はいっぱいになり
ご年配の方がすごく多かったのにも
びっくりしました。

当初は少ない予定の法改正でしたが
いえいえとんでもない!

主なものは
大改正の健保、
4/1ぎりぎり施行され
こんなに改正があるのってかんじの雇用、
それから徴収あたり。
一般常識もぱらぱらと改正が・・・
トータルけっこうな量です。


雇用の移転費、広域求職活動費に
航空費が追加されたところのお話で

東京校には
沖縄から飛行機で毎週通ってらっしゃる
生徒さんもいるんだとか!
すごい~♪

塾長ファンが多いはずですね(*^-^*)


事例やたとえ話を交えながらの説明が
とてもわかりやすく
合間の耳より情報 (本試験の作問者のお話とか)も
おもしろくて笑えたり。

そうは言ってもまだGWなわけで
これが最終模試の時期とかだったら
相当真剣なお話が多いとおもいますが・・・(^^;)




帰りの電車まで時間があったので
みんなで串かつ屋さんへ

講義終了後の生ビール
おいしかった~

帰りの新幹線では前後の席がとれたので
4人で対面席にして豚まんを食べながら
わいわいお話ができて
これまたいい時間が過ごせました!


あしたから
法改正問題をマスターしながら
基本講義(労一がまだ残ってます~)を終えて
丁寧に過去問に取り組みたいと思います!


<<今日の勉強>>
  ・法改正 講義

 <勉強時間>
     6h 30min    (累計 480h 40min)

4/28

あしたからGWです~♪

とりあえず急ぎの仕事は終えたし
気兼ねなくお休みできそうです。たぶん(^▽^)ノ

あしたは法改正講義。

寝坊しないように
早めに寝ま~す!

とか言いながら
なかなか寝れないんですよね~

遠足前夜のように・・・☆(^^)☆


<<今日の勉強>>
  ・労一 CD④ 男女雇均法、パートタイム法、育児休業法
  ・社労士V 実践問題 (健保、国年)
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問  ○

 <勉強時間>
     2h 20min    (累計 474h 10min)

労一過去問。

今日はさっそく
ノートを買いに行こうと思ってたのですが
帰りが少し遅くなったので
まっすぐお家に帰りました。

最近の夕食、野菜のオイル煮の日は
煮込んでいる間にお風呂に入るのが
定番になってます。

オイル煮はほんとに美味しくって
まだぜんぜん飽きません~(*^ー^*)



高年齢者等雇用安定法の過去問で
こんな問題がありました。

 β社は、製造業を営む企業であるが、昭和50年から今なお
 58歳定年制をとっている。この制度には労働者からも大変に
 感謝されており、定年の日には円満退職ということで、家族を
 招いてのハッピーリタイヤメントパーティを欠かさずに開催している。
 同社では、今後も家族的な雰囲気のある経営を続けたいと思っている。

○か×か?

家族的な雰囲気かぁ~
ちょっとおもしろい問題ですよね!


定年の定めをする場合には
60歳を下回ることはできないので
×でした(^^;)


<<今日の勉強>>
  ・労一 CD③ 高年齢者、障害者雇用法
  ・労一 過去問 26~41/175問&テキスト
  ・社労士V 実践問題 (健保)
  ・選択式マスター
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問  ○

 <勉強時間>
     2h 50min    (累計 471h 50min)

後半戦!

今日も1日寒かったです。
夕方買い物に行くと
ダウンコートを着ている人もいましたょ。


本試験まで、4ヶ月。
17週ほどです。

『じゃあなる』に

後半戦に向けての学習方法の再チェック!!

という特集があり
じっくり読みました。

読むだけでもやる気がでてきます!

これからどう勉強していくか
しっかり考えたいと思います。


過去問の取り組み方について

条文順過去問のネックは
おんなじ論点の問題がならんでるので
1問解けたら次も次も答えがわかるところ
なんですよね。

それについて、
おもしろい方法が紹介されていたので
ちょっとやってみようかなぁ~☆


それとこれからの勉強方法として
まずは

◎誤りの理由を書き出しながら
 過去問を解いていき テキストで確認する。
 (○の問題は選択式を意識して解くようにする)

◎間違いノートを作る

これをやっていこうと思います♪


<<今日の勉強>>
  ・雇用 答練解説CD②
  ・労一 CD①、② 雇用対策、職安、派遣法
  ・労一 過去問 1~25/175問&テキスト
  ・選択式マスター
  ・国年 過去問 102~151/344問
  ・厚年 過去問 91~135/340問
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問  ○

 <勉強時間>
     7h 0min    (累計 469h 0min)

雇用の1日。

朝からしとしとと雨が降ってました。

午後にはあがって太陽も出てきてましたが
肌寒くてちょっとだけ暖房を入れちゃいました。


今日は1日雇用保険の答練のみです。
時間ばかりかけたような気がします。
良く言えば丁寧に復習をした ということで(^^;)


結果は

選択式    44/50問
一問一答  49/50問
択一式     8/10問


一問一答は、おしいっ

1問間違えました。

被保険者の確認の請求は
所轄の職安ですね。
被保険者の選択する職安ではありません(><)


択一式は難しかったです。
 
あした もぅすこし復習します。


今日は労働一般のCDが届きました。

待ってました~!
これで基本教科のテキスト&CDが
全部揃いました。

社一をひと通り終えて
なんか気持ちが入らなかったんですよね。

明日は労一がんばりま~すo(^0^)o


<<今日の勉強>>
  ・雇用 答案練習+復習
  ・雇用 答練解説CD①、②
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 × 

 <勉強時間>
     7h 30min    (累計 462h 0min)

やはりライブにいくことに!

先日、日記に
法改正講義のライブはあきらめました と
書きましたが
書いたとたんに連絡があり
再度誘われました。

ここは教えていないので
ワンちゃんじゃないけど
やっぱり聞こえたのかも?(^^;;;


他の方2名も通信からライブへ
振り替えたようで
直前なのにまだ振り替え可能!


ひと晩、すんごい迷ったのですが
行くことに決めました~!

塾長の生の講義
1度は聴いてみたかったし
GWの初日なので
モチベーションUPにもなりそう♪

楽しみです~


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・国年 過去問 73~101/344問
  ・厚年 過去問 73~90/340問
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○  ←久しぶりの○です^^;
                 労働一般まだやってません~ 

 
 <勉強時間>
     1h 10min    (累計 454h 30min)

解決。

3月から気になっていた仕事
それも私の苦手なことなのですが
思い切ってやってみたら
すんなり解決しました。

ずっと後回しにしてたのですが
なぜか今日ふと
やってみよう!っと思ったのです。

スッキリ片付いたよ♪
うれしい(*^^*)


<<今日の勉強>>
  ・雇用 CD⑥、⑦ さいごまで
  ・雇用 過去問 172~230/230問+選択問題
  ・国年 過去問 47~72/344問
  ・厚年 過去問 47~72/340問
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
     3h 40min    (累計 453h 20min)

GWの計画。

もうすぐGW♪

充実した8日間になるように
ちゃんと計画を立てようと思います。

もちろん勉強が1番です。
去年はGW中に模試を受けたんですが
今年は申し込んでません。

その代わり
去年の本試験問題や模試を
再度解いてみて
どのくらい点が取れるか
やってみようかな と思ってます。

29日の法改正の生講義に誘われた件は
あきらめて (旅費が・・・^^;)
来月のCDを待つことにしました。


お勉強以外では

本を読む
映画を観る
ウォーキングをする
買い物をする

他にもまだいろいろと・・・
やりたいことがたくさんあります(*^▽^*)


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・雇用 CD⑤、⑥就職促進給付まで
  ・雇用 過去問 126~171/230問
  ・国年 過去問 21~46/344問
  ・厚年 過去問 21~46/340問
  ・ひよこ1日1問 ×
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
     3h 10min    (累計 449h 40min)

な~に?

今朝、出勤途中
私の前をワンちゃんが散歩してました。

でっかくって毛がふさふさの
名犬ジョリィにそっくりな犬です。

ちょっと離れてたのですが
後ろ姿を見ながら

「しっぽがふさふさしてる~
 さわったら気持ちよさそぉ~♪」

と思っていたら
そのワンちゃんが突然振り返り
私の方をじーっと見るのです!

「な~に?」ってかんじで。

たぶん私が思ってることが
ワンちゃんに聞こえたんだと思います(^^;)



今日は、他校の模試を
申し込みました。
思い切って
会場で受けることにしました♪



<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・社一 CD⑤、⑥
  ・社一 過去問 88~139/165問
  ・国年 過去問 1~20/344問
  ・厚年 過去問 1~20/340問
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
     3h 30min    (累計 446h 30min)

ついてないわ。

今日は、なんと言うか変な1日でした。

まず、
きのう寝付けなくて (お昼寝したからね^^;)
朝ぎりぎりまで寝ていてバタバタ。

バスに乗ろうか迷って
乗らずに焦りながら早歩き。

9時前ぎりぎりに会社に滑り込んで
コーヒーをセットすると
ふたがちゃんとしまっておらず
コーヒー粉ごとあふれ出して
再度入れなおし。

お昼に銀行に行くと
ATMが工事中のため
銀行のはしご。

会社の備品を買おうと
セブンイレブンを3件はしごするも
欲しいものはなく。

帰りにスーパーに行って
会社用の備品をさがすも
品切れ。


こんなについてない日は
めずらしいわ~
ちょっと気持ちもダウン気味(^ー^;)


生活リズムを朝型に戻すためにも
早めに寝るに限ります♪

おやすみなさい☆


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    30min    (累計 443h 0min)

よい息抜きができました。

今日は、
外は夏のような暑さでしたが
案の定?!二日酔いで
ボーっとしてました。

お部屋やお風呂の掃除をしたり
洗濯やお布団干しなどして
動いていると
調子もよくなってきました。

ちょっと一休み~っと
横になってお昼寝も決行。

結局勉強に取り掛かったのは
夕食後です(^^;)

その夕食は
お昼寝のときに見た夢の中で
パスタを食べたので
残り物でパスタを作って食べました♪


昨日の食事会は、とっても楽しくて
よい息抜きになりました。

いつものメンバー5人+新メンバーが5人加わり
一次会は自己紹介などしながら
盛り上がりました。

さて二次会は・・・
みんな帰っていき、いつものメンバー5人でした。(^^;)

「やっぱり残るのはこのメンバーよね♪」
と言いながら居酒屋へ。

男性1人、女性4人なのですが
女性はみごとにA型、B型、O型、AB型
それぞれなんですよ!
めずらしいですよね~(*^ー^*)


久しぶりのビールは美味しかったです。
それから久しぶりのお刺身も。
最後のシメのイカの塩辛入りおむすびも
けっこう美味しかったですよ~。


次は、みんなで一緒に願書を出すために
大安の日に会う約束をしました。

さすがにもう本試験までは
飲み会はできません。
息抜きしてる場合ではないですね(^^;)

よ~し
また明日から
気合を入れてがんばりましょ~p(^0^)q


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・雇用 CD③、④
  ・雇用 過去問56~125/230問
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    3h 30min    (累計 442h 30min)

お出かけ。

今日は1日よい天気でした♪

今夜は、2ヶ月ぶりに
勉強仲間との会があるので
いつもより早めに起きて
がんばりました!


連絡がないので
ほんとに今日なのか
ちょっと心配になってきましたが・・・。


いちお、行ってきま~す(^^)ノ


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・社一 CD④、⑤ (児童手当、社労士法)
  ・社一 過去問 54~87/165問
  ・雇用 CD①、②
  ・雇用 過去問1~55/230問
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
    5h 30min    (累計 439h 0min)

金曜日。

今週も1週間終わりました~。

今週は勉強の出来る日、出来ない日の
波があったような気がします。

朝とすきま時間をもっと
有効活用しなくては。

あせっても仕方ないですね。


先生よりコメント

基本テキストの学習が一通り終わって
2サイクル目の学習に入る場合は
学習時間の配分に
ちょっとした工夫をしてみましょう! 

2サイクル目に労基法から学習する場合
毎日10分でも20分でもいいので
年金関係の過去問に取り組みましょう!

とのことでした。


毎日の積み重ねは大きいですよね!
がんばろ~おぅ~!


<<今日の勉強>>
  ・健保 CD④
  ・社一 CD③ (高年齢医療、児童手当法)
  ・社一 過去問 26~53/165問
  ・ひよこ1日1問 ×
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
    2h 20min    (累計 433h 30min)

願書。

願書が届きました!

申込みは5/31までです。

ちゃんと写真を撮って
お日柄の良い日に出そうと思います♪


いよいよだなぁってかんじがします。

俄然やる気がUP・・・するはずが
今日は睡魔に負けそうです。

ごはんいっぱい食べ過ぎました。

明日の朝、起きてがんばりま~す(^ー^;)


<<きのうの勉強>>
  ・選択式マスター
  ・健保 CD②
  ・社一 過去問 1~25/165問
  ・社一 じゃあなる問題 
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    3h 30min    (累計 429h 40min)

<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・健保 CD③
  ・社一 CD② 介護保険
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    1h 30min    (累計 431h 10min)

火曜日。

ここ最近、出荷作業などが重なり
経理のお仕事がたまってきてます(^^;)

GWまで、実質10日です。
それまでにぜーんぶ終わらせて
心おきなくお休みに突入したいです☆


<<今日の勉強>>
  ・厚年 添削問題復習
  ・健保 CD①、②
  ・社一 CD⑤、⑥ (確定給付・拠出年金、審査官・会法)
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    3h 0min    (累計 426h 10min)

いぃ香り~

厚生年金の添削問題が返ってきました。

一問一答  4/5問
択一式    4/5問
選択式   3/5問

先生より

厚年は難度が高い科目のひとつだけど
基本的な学習がおろそかにならないように
毎年出題されている
①適用関係
②通則関係
③費用関係
は、繰り返し復習して
確実に得点できるようにしましょう!

とのことでした。

明日、復習しま~す!



今日は、気になってたものをGet!

いぃ香りのする柔軟剤です。

ちょっと前に買って、使ってみたところ
香りがすごーくよくって
気に入ってしまいました~(*^^*)♪

何の香りかなって確かめようとしたら
詰め替え用を前からあったボトルに
詰め替えて、その袋を捨てちゃってたので
わからなかったんですよ(^^;)

今日見たらまだ売ってたので
買いました。
季節限定らしいので
買いだめしちゃおう!


“春待ちホワイトブーケの香り”
だそうです♪


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・健保 CD⑨
  ・社一 CD③~⑤ (後期高齢者医療、児童、社労士法)
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    3h 30min    (累計 423h 10min)

選択式です。

本試験の詳細発表がありました。

昨年同様、選択式ですね。

8月23日(日)まで
あと4ヶ月と少し。

がんばりま~す(^^)ノ


今日は社一まで
たどり着けず・・・
ほぼ労災一色の日でした。


労災の答練の結果。

選択式   42/50問
一問一答  47/50問
択一式    8/10問

最終模試までには
全部できるようにするぞ!


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・労災 答案練習(一問一答、択一式)
  ・労災 答練解説CD①、②
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    5h 40min    (累計 419h 40min)

散歩。

今日はとってもいい天気でした。

すこし風が強かったので
桜の花びらがまっていました。

きれーい♪

それを見ながらお勉強してたわけですが
むずむず。

午後、買い物に行くついでに
お花見気分で散歩しました~。


川沿いの桜はほとんど葉桜になってましたが
一部まだ残っていてきれいでしたょ☆


今日は予定していた
労災の答練ですが
選択式のみに終わりました。

明日は全部終わらすぞ~p(^o^)q


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・社一 CD①~③ 国保、介護法
  ・労災 過去問 181~233/233問
  ・労災 答案練習(選択式のみ)
  ・労災 答練解説CD①
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    5h 10min    (累計 414h 0min)

ティータイム♪

スコーン

スコーンが
すごく上手に焼けたので
思わずパチリッ

しっかり“狼の口”あいてますよ~♪

クロテッドクリームとイチゴジャムを
そえてみました。



もさもさ感が全然なく
しっとりふわっとしてて

とっても美味しくって
しあわせ~~☆


ちょっぴり贅沢なティータイム(*^ー^*)♪

デパ地下。

今週も1週間があっという間で
早かったです。

仕事が終わってから
今日はデパートでお買い物しました。

いつものスーパーにはおいてない
クロテッドクリームを買いに♪


ありましたょ~
さすがデパ地下!

いっしょにジャムも買って
いつでもスコーンを焼けます~(*^_^*)



思ったら
たまごを忘れました。

それにたまごをぬるハケと
オーブンシートも
なかったのでした・・(><)

明日買いに行こっと☆


社一のCDが届いていました。

土日は
労災の答練
社一のCD聴く
労一の過去問
をやる予定です!


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・社一 CD①
  ・ひよこ1日1問 ×
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    1h 0min    (累計 408h 50min)

振り替える?

招待状!?をいただきました。

月1の勉強会に出ていたときの
お仲間の方からです。


おなじIDE塾生なんですが

法改正講義を
通信から通学に振り替えませんか?
塾長のマシンガンな板書を体験できますよ。 っと♪


短期ゼミも含めてぜんぶ通信にしてるので
生講義聴いてみたいです!

お電話してみて
まだ空席があったら
思い切って振り替えちゃおうかな~☆



<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・労災 過去問 117~180/233問
  ・社一 128~165/165問(社会保険審査官・会法、その他)
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    2h 20min    (累計 407h 50min)

しあわせ~♪

先日、お取り寄せしていた
メイフェアの焼き菓子たちが
届きました~♪

前回のチョコレートケーキに
続きまして、今回は
チーズケーキ と
スコーン と
フィナンシェ です!

ささやかな贅沢~☆


夜ご飯(今日はパスタ♪)を食べたあとに
届いたのですが
ガマンできなかったので
フィナンシェをいただきました。

少しトーストしたら
発酵バターのいぃ~香り♪

めっちゃ美味しくって しあわせ~☆


冷凍便で届いた
チーズケーキとスコーンは
そのまま冷凍庫へ・・・

いっぺんに食べちゃうと
楽しみがなくなっちゃいますから。
少しずつ食べまっす(^(^(^ー^)ノ

スコーンを焼くのが楽しみです♪



<<今日の勉強>>
  ・労災 過去問 61~116/233問
  ・社一 98~127/165問(確定給付、確定拠出年金)
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
    2h 0min    (累計 405h 20min)

春の陽気。

きのうは残業したため
帰りがおそくなりました。

おそくなりついで !? に
前々から気になって
しょうがなかったことを
片付けちゃいました!

お財布は軽くなりましたが
スッキリしました~♪

ということでお勉強のほうは
CD講義を聴くのみ・・・でした(^^;)


あっ、まだ気になるものがあります。
それはラジオ~。
早く買わなくっちゃ(*^^*)



今日はお昼間あたたかかったです。
桜も満開のようですよ!

週末はお花見にいこうかなぁ~♪


<<きのうの勉強>>
  ・健保 CD①
  ・労災 CD⑤
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
    1h 0min    (累計 400h 30min)

<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・労災 CD⑥ 途中まで
  ・労災 過去問 1~60/233問
  ・社一 54~97/165問(児童手当法、社労士法、船員法)
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
    2h 50min    (累計 403h 20min)

ご褒美。

お休み2日間は
今までになく勉強に集中できました。

勉強だけではなく
自分磨きのトレーニングも
しっかりしてますけどね(^^)♪


この調子で
4月の1ヶ月間がんばろう!

そしてがんばったら
自分にご褒美を~♪

もう考えてあるんだけどね(*^^*)☆


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・健保 過去問 113~325/325問
  ・健保 添削問題
  ・労災 CD③、④
  ・ひよこ1日1問 ×
  ・IDE1日1問 ×
 
 <勉強時間>
    7h 30min    (累計 399h 30min)

勉強モード。

きょうは朝から雨でした。

ちょっと気になることがあったので
出社しようと思ってましたが
雨なのでやめました(^^;)


きのうは久しぶりに
気持ちゆるみ虫の登場で
TVを見てしまい・・・

なのできょうは勉強がんばりました。

集中しようと意識することって
大事なのですね!

ふっと他のことを考えたり
勉強以外の事をしたり してると
気分転換してるようで
かえって勉強に集中できてないことが
多かったような気がします。

あらためて
意識すること
モードを選択することが
大事だなぁと思いました。


<<きのうの勉強>>
  ・健保 CD①総則
  ・選択式マスター
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    1h 0min    (累計 383h 10min)


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・健保 過去問 1~112/325問
  ・社一 過去問 1~52/325問(国保、介護法)
  ・労一 過去問 1~25/325問(雇用対策、職安、派遣法)
  ・労災 CD①、②
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    8h 50min    (累計 392h 0min)

大まかな計画。

今日も1日出荷作業&検査に
おわれておりました。

ひと通り終わったので
ちょっぴり達成感ありo(^.^)o


きのうに引き続き
サロンパスを貼って勉強しました。

きょうは2枚にしてみたら (きのうは4枚^^;)
気持ちいいスースーです♪

寒かったのは
貼りすぎだったんですねf(^.^;)



4月のお勉強計画は
(すでに2日たってますが^^;)
だいたいこんなかんじです。

・社一と労一を主におさえる。
 
・過去問を繰り返すこと
  労基法から年金まで
  テキストに戻って
  論点を把握しながら解く

・添削問題、答練問題の復習

・選択式対策
  選択式マスターの問題を
  毎日解く


そう言えば本試験の詳細の発表が
もうすぐあります。
選択式or記述式
ドキドキですね~


<<今日の勉強>>
  ・健保 CD⑧、⑨ さいごまで
  ・選択式マスター
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    2h 50min    (累計 382h 10min)

サロンパス。

今日の午後は
出荷検査の作業&片付けをしていたため
お家に帰るとどっと疲れがでました。
そして肩もこってます~。

こんなにこったのは久しぶり。

冷蔵庫の奥にしまってた
サロンパスを貼ってみました。

肩のこりはだいぶ治まって
よかったのですが
スースーして寒いです(><)

勉強中の眠気覚ましにはよいですが(^,^)
カゼを引きそうです。

お風呂に入ってあったまろう♪


<<今日の勉強>>
  ・健保 CD⑥、⑦、⑧保険給付の通則まで
  ・選択式マスター
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○
 
 <勉強時間>
    3h 0min    (累計 379h 20min)
プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
