

模試①

今年最初の模試
受けてきました~

今朝は、早めにお家を出て
歩いて会場へ向かいました。

それでも早く着いたので
近くのモスモスへ。

じゃあなるの社一、労一の
問題を解きながら
コーヒータイム♪


すぐ目の前の小学校で
運動会が開かれていて
徒競走のピストルの音が
響き渡っていました。

 なつかし~

昔も今も変わらないですね。



ということで

模試の結果は

選択式 33/40点
択一式 50/70点

でした。

う~~ん。

選択式の方は
まぁまぁでした。

択一式の方では
社一、労一がだめだめでした。

直前に確認したにもかかわらず・・・。


他の科目は
基本的な問題が多かったと
思います。

5肢のうち2つまでは
しぼれても
その残り2つで迷って
不正解というのが多かったです。

今回は、労基から順番通り
解いてみて、
マークシートには
2、3問ずつこまめ !? に
マークしました(^^)

次の模試では違う方法で
試してみよう。


張り切って復習しまーす σ(^_^;)


<<今日の勉強>>
  ・じゃあなる2 問題
  ・法改正 テキスト読み
  ・模試 LEC①

 <勉強時間>
      1h 30min    (累計 608h 50min)
        模試の時間は含めず。

歴史をかんじます。

きょうは予定どおり
時計の電池交換に行きました。

お出かけのついでに
ぶらっと買い物。

お腹が空いていたので
喫茶店でお茶をしました。

窓際のお席で眺めが良く
とってもいい気分♪

その後、食料を調達して帰りました。

お家に帰ったとたん
雨が降り出してきたので
グッドタイミング~♪でした。



今週1週間は
予定していた勉強が
あまりできませんでした。

もっとテキストを読むつもりでしたが
ゼミが届いたのもあって。。。(^▽^;)


普段の過去問は
過去7年間分なので
平成14年以降のものですが

選択式ゼミの問題で
昭和50年代の問題などを解いていると
ちょっと歴史をかんじます~。

繰り返し出題されているのが
よくわかります。



もう5月も終わりますね・・・。

そして最終日の明日は、模試です。


がんばってきまっす(^ー^)ノ



<<きのうの勉強>>
  ・選択式ゼミ 分析問題(労災・雇用・徴収)
  ・年金ゼミ CD①~④ 
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 × 穴埋問題 ○○○

 <勉強時間>
      3h 30min    (累計 601h 30min)



<<今日の勉強>>
  ・選択式ゼミ 分析問題(社一・健保・国年・厚年)
  ・年金ゼミ CD④~⑥
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 △ 穴埋問題 ○○

 <勉強時間>
      5h 50min    (累計 607h 20min)

電池。

きょうの午後2時20分で
腕時計が止まっていました。

模試の時じゃなくて
よかった~σ(^_^;)

択一式
順番通り解いていくとしたら
雇用保険をやってる時間かなぁ。

急に止まったら
焦るだろうなぁ・・・(((゚д゚;)))


さらには
本試験の時じゃなくて
よかった~~


本試験の前に必ず
電池交換するっていう人も
いましたよ!


土曜日、交換にいってこよう♪


<<今日の勉強>>
  ・健保 CD⑨
  ・選択式ゼミ 分析問題(労基・安衛)
  ・年金ゼミ CD①&テキスト読み すこし
  ・雇用 テキスト読み
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 × 穴埋問題 ○


 <勉強時間>
      3h 0min    (累計 598h 0min)

BGM

え゙っポストが開かない・・・と思ったら

選択式対策ゼミと年金特訓ゼミの2つが
ぎゅうぎゅうに入っていました。

いっぺんに届くなんてビックリ!

選択式の方のDVDは
後日発送になっていましたが
年金の方のCDは7枚入ってました。

模試までに全部聴くのは
厳しいかも・・・いえ、聴きます(^▽^;)


選択式の傾向と対策ですが

過去40回全部の本試験の分析が
されているとあって、
すっごいですね! 感動です!

活用しなくてわ!!



きょうは他にも
応募していた本が当選して
届きました。

応募したことすら忘れてましたが・・・(^^;)
ヒーリングの本です。

当選したってことは
読みなさいってことかなぁ。

CDがついていたので
とりあえず聴いてみたら
なんとなくいい感じです。

ふだん音楽を聴くことがあまりないけど
たまにはBGMを聴きながら
ご飯食べたり本を読んだりするのも
いいかもね♪

そういえば、美容院で聴いた
JAZZもいいなぁと思ったんだった。。。



<<今日の勉強>>
  ・健保 CD⑧
  ・健保 テキスト読み
  ・労災 テキスト読み
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      2h 30min    (累計 595h 0min)

ちょっと意識をするだけで。

きょうは会社の帰りに美容院へ
行ってきました。

3ヶ月ぶり~☆

カラーリングで
色を明るくしてみました。

3年ぶり~☆★


3という数字はいい数字らしいですよ!

って、こういう使い方をするときは
そんなによくないかもしれませんが(^▽^;)



美に関するとてもよいお話が聞けました♪

同じ年齢でも若く見られる方
老けてみられる方 がいる という
美容師ならではの目線でのお話でした。

それからちょっとした意識と行動の違いで
大きく差がつくんだなぁと感心しました!

さっそく実行するぞ~!!




きょうは勉強の方も意識しないと
いけません!

きのうは睡眠不足で
勉強出来なかったので・・・。

きょうからテキスト読み込みです。
がんばるぞ。。。



<<きのうの勉強>>
  ・徴収 答練復習
  ・健保 CD②
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      1h 20min    (累計 589h 40min)


<<今日の勉強>>
  ・徴収 答練復習
  ・健保 CD③
  ・健保 テキスト読み
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      2h 50min    (累計 592h 30min)

徴収な1日。

きょうも朝からいいお天気でした。
うれし~♪

きのうの夜中雨が降っていて
あしたは雨かな~なんて思ってたので(^-^)


他校の模試まであと1週間。

模試は、本試験と思って
本試験は、模試だと思って
臨みなさい。 

ですよね。


まだ全然焦ってない。
やっぱりまだ模試だし・・・って
気持ちがあります。

今の実力がどれくらいなのか
どの科目から解くか
マークシートにどうマークしていくか
どこで休憩をいれるか
などなどを考えながら
臨みたいと思います。

特に択一式
時間内に解けるのか
見直す時間がとれるのかが
心配だけど。。。

目標はちゃんと
高くもっていきます!


きょうは徴収法の答練の1日でした。

結果は

選択式   45/50問
1問1答   48/50問
択一式    9/10問


労災・雇用の保険率、
確定・概算保険料の計算問題、延納など
改正問題はひととおり正解できたので
よかったです。

まだ復習の途中ですが
きょうはこの辺で・・・。


ベッドへ ダイブ~

読書の時間です! きゃっ♪


<<今日の勉強>>
  ・徴収 答案練習 + 復習 + CD解説①
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      5h 0min    (累計 588h 20min)

蚊がいます。

朝からお天気がよかったので
ウォーキングへ♪

1時間弱歩いてベンチで休憩。

この爽快でいい気分のときに
テキストを読むと頭に入るんじゃないかなぁ~
なんて考えていたら
足首のあたりを蚊にかぶられて(刺されて)
しまいました。。。

かゆい~(><)

まだ春なのに・・・
これから暑くなるんだから
もっと蚊がでてくるよね・・・


ベンチでテキスト読みは
妄想に終わりました(^^;)



きょうは
本が届き
一気に2冊
読んでしまいました。

おもしろい~♪
そして勉強になります!

残り1冊は明日にとっておこう☆

でも明日は勉強がんばらなくっちゃ!



<<今日の勉強>>
  ・法改正 テキスト読み&問題
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      3h 0min    (累計 583h 20min)

お魚2品。

きょうは1日、雲が多くて
すっきりとしないお天気でした。

でも夕方会社から出ると夕日がキラキラしてて
それだけでいい気分になりました☆


帰りに本屋さんへ。

先日ネットで注文した本が
売ってるかなぁなんて思いながら。

早く読みたいんですょ(*^ー^*)


それから
お惣菜を買って帰りました。
あじのフライと太刀魚の塩焼き。

どしてもお魚が食べたくなって♪

美味しかったです。


<<今日の勉強>>
  ・健保 CD①、②
  ・健保 過去問 241~325/325問 &テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      3h 10min    (累計 580h 20min)

テキスト読み。

今日は夕方から雨になりました。

会社帰りの買い物はあきらめ
夕食は明太子パスタと冷蔵庫ののこり。

あしたは買い物に行かないと
何にもないぞ・・・(^^;)


今日は本をたくさん注文しました。
届くのが楽しみです♪


過去問を解きながら
うかんでくる内容は、

昨年のテキストと
今年のテキストの内容が
半々くらい・・・です。

問題を解きながら
スッとテキストの内容や
板書ノートの図解が
うかんでくるようになるまで
読み込まなくてはいけませんね。

と言いながら
今夜は法改正のテキスト(雇用のみ)を
読んでいるだけで
眠たくなりました。。。

まだ理解できてないから
眠たくなるんでしょうね。

もともと苦手だった特定受給資格者。
プラス 特定理由離職者。
何としてもマスターしなくてわ(^ー^)ノ


<<今日の勉強>>
  ・健保 過去問 91~240/325問 &テキスト
  ・法改正 テキスト読み
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      3h 0min    (累計 577h 10min)

うさぎちゃん。

TV番組。

手相鑑定が楽しみで
毎週見てます。

今日のゲスト 綾瀬はるかさん

ほんわかした雰囲気が
いいですね!

ウサギのものまね
ちょ~~かわいかったです♪


ドラマも始まるみたいなので
ちょっと見ちゃおうかなぁ~



<<今日の勉強>>
  ・健保 過去問 1~90/325問 &テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
      1h 10min    (累計 574h 10min)

9点以上。

今日は、仕事も勉強も
気合いを入れたので捗りました~!

う~ん充実してるゎ☆

過去問が調子よく進んでるので
いいかんじです!

でも徴収法は久しぶりで
前回解いたのは3月・・・2ヶ月前でした。

先生が、択一の労災と雇用(徴収含む)は
各8点以下は許しませんよ!
っと言われてましたよね~(^▽^;)
冗談っぽくですが。

ということは9点か10点満点
ってことですね。。。

どしても間違えるところを
1つずつつぶして、目指せ9点以上♪
がんばります。

明日は健保の予定です。


<<今日の勉強>>
  ・厚年 CD⑨
  ・徴収 過去問 1~193/193問 &テキスト
  ・法改正テキスト 読み
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      4h 0min    (累計 573h 0min)

いいかんじ。

きょうは、いつもどおりに帰ったはずなのに
勉強を始めたのが9じ半。

あれ~何してたのでしょう。。。

気になることを先にすませたりしてたからですが
そのおかげで短時間 集中して勉強できました!

いいかんじ いいかんじ~(^^)♪


明日は早起きできそうにないけど・・・

そんなときは夜勉がんばればいいんだし
無理せずがんばるぞ~!


<<今日の勉強>>
  ・厚年 CD⑧
  ・雇用 過去問 61~230/230問 &テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 △

 <勉強時間>
      2h 30min    (累計 569h 0min)

削るのは睡眠時間。

朝起きていい天気だと
「今日もがんばろ~!」って思うのですが

土日とも くもりor雨で
気分は切り替わらず・・・

お天気のせいにしてちゃ
まだまだですね。


この前買った本を読んでいる途中ですが
別の本を読みたくていろいろ検索してます♪

あー時間がたっぷりほし~い(^0^)
睡眠時間が多すぎかしら・・・

勉強時間の確保が最優先ですが・・・(^^;)


土日は、すごく捗ったわけではないけど
いちお予定通り労一、社一に区切りをつけて
(強制終了!? ^^;)
過去問の続きを再開しました。

過去問のあとは
法改正の問題
その後は答練・添削問題の復習
6月からはテキストの読み込み
をやっていこうと思います。


<<きのうの勉強>>
  ・労一 CD④、⑤、⑥
  ・労一 過去問 46~65/175問
  ・じゃあなる問題 労一、社一
  ・労一 添削問題
  ・社一 添削問題 
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      5h 30min    (累計 560h 30min)


<<今日の勉強>>
  ・労一 添削問題 復習
  ・社一 添削問題 復習
  ・労災 過去問 1~233/233問 &テキスト
  ・雇用 過去問 1~60/230問 &テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
      6h 0min    (累計 566h 30min)

お弁当♪

今日は肌寒かったですね。
上着を持って出ればよかったと・・・。


お昼のお弁当を作りはじめ
1週間がたちました。

まず1週間続いたことがすばらしい~☆

たいしたおかずは入れてないけれど
なんかいいですね。

今日は、お弁当のおかず用と
土日引きこもり用に
いっぱい食材を買い込みました。

近いのにタクシーに乗ろうかと思うくらい
重かったです~

はり切りすぎかしら(^▽^;)


<<今日の勉強>>
  ・厚年 CD⑥、⑦
  ・労一 CD③、④
  ・労一 過去問 36~45/175問
  ・じゃあなる問題 労一、社一
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
      3h 0min    (累計 555h 0min)

グッドタイミング!

今日、会社から帰り
お家の玄関のドアを開けようとしたら
後ろからクロネコヤマトのおじさんが!

「今帰り?グッドタイミングやね~!」
と言って荷物を届けてくれました。

ほんとにグッドタイミングでした~(^^)♪

実家からお米やお野菜やいろいろ届きましたよ。

お母さん、ありがとう~


本試験まで、100日です!

がんばろう(^0^)


<<今日の勉強>>
  ・厚年 CD⑥
  ・労一 CD②、③
  ・労一 過去問 1~32/175問
  ・じゃあなる問題 労一
  ・選択式マスター
  ・ひよこ1日1問 ×
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
     4h 0min    (累計 552h 0min)

方位学。

今日は久しぶりにTVを観ました☆

手相家の西谷先生が出ていた番組です。

今まであまり
気にしたことはなかったのですが
ちょっとしたことから
手相に興味がわいてきたんです。

HPなどを見ているうちに
方位学っていうのがあるんだ~っと知り
本を読んでみました。


そうすると、カレンダーに
子、丑、虎・・・と書いてあったり
九紫火星や八白土星・・・と書いてあることの
意味がわかるようになりました。

オシャレなカレンダーには
書かれていないですよ(^^;)


手相は自分でみるにはちょっと難しくて
見てもらうものってかんじですが・・・

方位学なら日々の生活に活かせるので
もっと勉強したいと思います♪

そして実際に体験してみたい~♪♪


<<今日の勉強>>
  ・厚年 CD⑤
  ・労一 CD⑦、①
  ・じゃあなる問題 労一
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
     3h 10min    (累計 548h 0min)

労働一般。

きのうから労働一般の勉強を
再開しました。

今年の改正では、
 障害者雇用促進法
 次世代支援法
 最低賃金法

去年の改正があったものなど
 雇用対策法
 職業安定法
 派遣法
 男女雇均法
 パートタイム労働法
 労働契約法

は必須です。


ひととおりCDを聴いて

過去問で出た範囲と
じゃあなるの1問1答の問題と
改正の入ってるところを中心に

重要なところから抑えようとおもいます。

そうしないと量が多すぎて・・・
労務管理はぜんぜん頭に入らないし、
労働経済の数字は直前まで
おいといて・・・(^▽^;)

今週末には、社一と労一の添削問題を
終わらせる予定です。

過去問の続き(労災、雇用、徴収、健保)も
終わらせたい~!


模試まで3週間。
逆算して
しっかり予定を立てなければ
あっという間ですよね。



<<きのうの勉強>>
  ・選択式マスター
  ・厚年 CD③
  ・労一 CD⑤
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
     3h 0min    (累計 541h 50min)

<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・厚年 CD④
  ・労一 CD⑥
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 △

 <勉強時間>
     3h 0min    (累計 544h 50min)

母の日。

今日は1日いいお天気でした。

二日酔い気味でちょっと体が重かったので
朝のウォーキングはあきらめたのですが
午後、いつもと違う道を散歩して
買い物に行きました。

暑かったです(^▽^;)

楽しく歩くならやっぱり朝ですね♪


母の日だったので
お花を贈りました。

前もって当日に届くように
贈ればいいんですが、いつもぎりぎり。
今回は、着くのは明後日かもしれない・・・
2日遅れです(^^;)

いつでもいいやって
思ってしまうから遅れるんです・・・

反省です。


<<今日の勉強>>
  ・国年 過去問 231~344/344問&テキスト
  ・厚年 過去問 271~300/340問&テキスト
  ・厚年 CD①、②
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
     5h 0min    (累計 538h 50min)

ほろ酔い~

きのうは?


そう
大安~♪

でしたので
願書を出してきました!

間違いがないか
何度も見直したので
大丈夫なはずです。

いよいよだな~p(^^)q




今朝、
ウォーキング中に
「この松の木はめずらしいんだよ~」
っとおじさんに声をかけられました。

葉っぱを見てみると・・・

ふつうは2本だけど
3本なんだよっと教えてもらいました。

「子供さんにも教えてあげてね」って。


ママになった気分で
はいっそうしますっと応えました(^ー^)


それから~

今日は、勉強会に参加してきました。
今期お初の出席です。

お題は国年でした。

大きい改正もないので
基本的なところの取りこぼしがないように
確実に点をとりたい科目です。

反省会にも参加して
楽しく盛り上がりました。


7じ半ごろ
解散となったのですが

新幹線で帰る人たちが

まだ時間があるからどこかへ
寄っていこうってことになり
ドトールのコーヒーで二次会♪

受験以外のいろんなお話が聞けました。

私も愛する家族がほしいなぁと
思ったのでした☆


ほろ酔い気分いい気分♪なので
復習は明日ね(^^;)

今日はもぅ寝ま~す!

また明日からがんばりま~す。


<<きのうの勉強>>
  ・厚年 過去問 241~270/340問&テキスト
  ・国年 テキスト読み
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
     1h 30min    (累計 527h 50min)


<<今日の勉強>>
  ・勉強会 国年
  ・国年 過去問 151~240/344問&テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ◎

 <勉強時間>
     6h 0min    (累計 533h 50min)

リフレッシュの後が。。。

きのうは、GW最後の日ということで

ちょっとだけ~のつもりが
たっぷり休日しちゃいました。

晴れたので朝は
いつもより長めにウォーキング。

雨の日の次の日は
空気が澄んでいて
とても気持ちよかったです(*^.^*)

お部屋の掃除
買い物に行ってごはんをつくり
午後はお茶をしながら
本を読んだり♪

お勉強以外の時間
リフレッシュできました~☆



今日は、お休み明けということで
仕事がほどよくたまっており
1日があっという間でした。

きのうにつづき
お勉強の方は、停滞気味です・・・(^^;;

厚生年金の過去問
後半は正解率が低いです。
テキストの読み込みが
足りないから忘れてるよ・・・(;。;)

早く年金特訓ゼミこないかなぁ


今月末の模擬試験を目標に
徐々にペースアップして
がんばろう~o(^o^)o


<<きのうの勉強>>
  ・厚年 過去問 121~210/340問&テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
     3h 0min    (累計 524h 50min)


<<今日の勉強>>
  ・厚年 過去問 211~240/340問&テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
     1h 30min    (累計 526h 20min)

雷ゴロゴロ

午後からポツポツと雨が降ってきたっと

思ったら

ものすごく激しい雨に。


雷も近くに落ちたようなすごい音で

こわかったです。。。



夜には上がりましたが

明日も雨降りそう。

ウォーキングできるかな~


ウォーキングの途中

公園でストレッチしてると

いつもおんなじねこちゃんが

近寄ってくるんですよ。

なにか話したそうなかんじでじーっと。

とってもかわいい♪


明日も会えるかな~(*^^*)


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・健保 添削問題 復習
  ・厚年 過去問 1~120/340問&テキスト
  ・国年 過去問 121~150/344問&テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 ○

 <勉強時間>
     6h 50min    (累計 521h 50min)

手先!?

健保の添削問題が返ってきました。

結果は満点~!でした。

でも誤りの理由で2箇所間違えていたので
きっちり復習しなくってわ。

先生のコメントで面白いのがありました。

問題 : 厚生労働大臣は、協会健保に対し相当の期間を定めて
     都道府県単位保険料率の変更の認可を申請すべきことを
     命じることができる。

答えは、×なんですが・・・


コメント : 「いつでも」命令することができるわけではありません。
       協会は、大臣の手先ではありませんので
       「いつでも、任意の時期に、勝手に」 命令されては
       たまりません!

とありました(^^;)

そりゃそうですよね♪


そうそう広島県の保険料率は
1000分の82.2になります。

1番低いのは、長野県
1番高いのは、北海道
だそうです。

長野県は、長寿で有名っていうのは
ほんとうなんですね~。


<<今日の勉強>>
  ・選択式マスター
  ・法改正 練習問題
  ・労基 過去問 181~244/244問&テキスト
  ・安衛 過去問 1~104/104問&テキスト
  ・ひよこ1日1問 ×
  ・IDE1日1問 △

 <勉強時間>
     7h 30min    (累計 515h 0min)

本3冊。

夕方、買い物に出かけようとしたら
注文していた本が届いていました。

メール便だと〒受けに入ってるから
出かけるときでないと
気づかないのですよね(^^;)


GWに読もうと思ってたんだけど
もう半分過ぎちゃいました。

はやいなぁ~
あと3日。


充実させるぞ~(^0^)/


<<今日の勉強>>
  ・法改正 練習問題
  ・労基 過去問 91~180/245問&テキスト
  ・国年 過去問 31~120/344問&テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 △

 <勉強時間>
     7h 50min    (累計 507h 30min)

願書はまたの日に・・・。

今日は大安♪

みんなで願書を出すために
〒に集まりました。

一緒に出すと本試験会場の
教室が同じことが多く
席も近かったりするので
心強いということで。


しか~し

なんということでしょう!

今日は土曜日!

窓口での振り込みが
出来ないのでありました!

先に受験料支払っておかないと
願書出せません。

うっかりです・・・(><)




大安の日はまだあるさっ♪



と気を取り直して

せっかくお出かけしたんだし
ぶらぶら買い物をしました。

デパートで北海道の特産物の催しを
やっていたのでぐるっと一回り。

迷ったけど奮発して
豪華お弁当を買っちゃいました!

うに、かに、ホタテ、サーモンなどがのってて

めっちゃ美味しかったです~(*^ー^*)


<<今日の勉強>>
  ・法改正 練習問題
  ・選択式マスター
  ・労基 過去問 61~90/245問&テキスト
  ・国年 過去問  1~30/344問&テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 △

 <勉強時間>
     4h 40min    (累計 499h 40min)

ウォーキング。

今朝は1時間ほど
ウォーキングしました!

はじめて歩く道なので
地図を片手に
ウォーキングというより
散歩ってかんじです。

途中、迷子になりそうでした(^^;)

ちらっと海も見えて
朝からとっても爽快な気分に♪

GW中は毎日歩きたいゎ!


今日のお勉強
もっとやったつもりなんだけど
途中の休憩時間が多いのかも。

予定した分終わらなかった~

もっと集中しよう(^▽^)


<<今日の勉強>>
  ・法改正 復習(徴収、社一、労一 他)
  ・法改正 練習問題
  ・選択式マスター
  ・労基 過去問 1~60/245問&テキスト
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE1日1問 △

 <勉強時間>
     7h 20min    (累計 495h 0min)
プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
