

月末。

きょうで6月も終わり。

今年も半分が過ぎましたね。


明日から7月~がんばろう♪


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ CD③
  ・模試LEC 復習
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ○○○ 

  <勉強時間>
    2h 20min    (累計 703h 50min)

模試③

梅雨真っ只中ですね。


きのうの模試の結果は・・・・


◆LEC高地トレーニング模試 (6/28会場)

       <選択>  <択一>

 労基・安衛   3    7(5・2)
 労災・徴収   3    7(5・2)
 雇用・徴収   5    9(6・3)
 労一      3     (2)
 社一      2    3(1)
 健保      5    9
 厚年      5    6
 国年      5    9
---------------------------------
  計      31点  50点


一般常識
選択も択一も
基準点未達・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うぅっ

それから厚生年金。
今回は2つにも 絞れなかった問題が
ぼろぼろと・・・

このままじゃーいけません!

一般常識なんとかしなくてゎ。


まずは復習復習♪(*^ ・^)ノ⌒☆


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ CD①、②
  ・模試LEC 復習
  ・ひよこ1日1問 ×
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ○○ 

  <勉強時間>
    3h 40min    (累計 703h 50min)

短冊。

模試受けてきましたが
難しかったです・・・。

答え合わせもまだしてません。。。

あしたから復習がんばりまっしゅ!!



模試のかえりに
デパートをぶらぶら♪

もぅバーゲンはじまってた!

きょうは時間がなかったけど
買い物したい~!

甘いものが食べたくなって
デパ地下で
新鮮ブルーベリータルトを
1つ買いました。

そしたら帰り際、
お店のお姉さんが
「短冊に願い事書きませんか?」っと。

見るとちっちゃな笹が飾ってあって
願い事が書かれた短冊が
た~っくさんぶら下がっていました!

もうすぐ七夕なんだ~☆


もちろん「書きます!」 o(^o^)o

と言って今年こそ合格!っと書いてきました。

きょうの模試がぜんぜんできなかったのなんて
忘れてました。(^^;)


願い事叶いますように☆☆☆


<<今日の勉強>>
  ・総まとめゼミ テキスト読み
  ・年金ゼミ CD⑦
  ・模試LEC
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ○○○○ 

  <勉強時間>
    1h 40min    (累計 700h 10min)

ミニバラ。

今朝もウォーキングで1日がはじまりました。

お洗濯をしながら
朝ごはんを食べて
昨日の続きの厚生年金の答練 開始。

国年に比べて
やっぱり難易度UP!UP! です(^^;)


結果は

選択式    46/50問
一問一答  47/50問
択一式    8/10問


とりあえず
間違えたところだけ確認して
あとは明日の模試に備えて
テキスト読み。

あまりすすまなかったけど・・・。

こんなんで大丈夫かしら(><)



そうそう
ミニバラ。

さいしょは2つしか咲いてなかったのに
2,3日のうちに
たくさん咲きました~!

ミニバラ


とってもかわいいです♡



<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ CD⑤、⑥
  ・厚年 答練 (択一) + 解説CD
  ・労基 テキスト読み
  ・安衛 テキスト読み
  ・ひよこ1日1問 ○

  <勉強時間>
    6h 0min    (累計 698h 30min)

紫陽花。

きょうは金曜日。

そしてお給料日~♪


1週間がとてもはやく感じます。
今週はとくに真ん中でお休みしたからかな。

きょうは会社でお花をいただいたので
花瓶に生けました。

お花があるだけで
いつもとちょっと違う感じがして
なんかいいですね~。

小学校の頃よく
お家の庭のお花を持っていって
教室に飾ってたなぁと思い出しました。

将来は、庭にきれいなお花が
たっくさん咲いているお家に住みたい♡


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・年金ゼミ CD④
  ・厚年 答練 (選択と一問一答)
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ×○○○× 

  <勉強時間>
    2h 30min    (累計 692h 30min)

法改正問題。

本試験まであと2ヶ月をきりました。

模試まであと3日ですが
ぜんぜん焦りがありません。

早く模試を受けて
復習がしたいです。


きょう雇用保険の法改正問題を
解きました。
法改正は過去問がないので (当たり前・・・^^;)
どんな感じで出題されるかわかりません。

頭に入ってるつもりだったのに
簡単な引っかけ問題に
まんまと引っかかってしまいました(・∀・)

法改正の問題を作っていただいて
感謝ですね。


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・健保 CD⑧、⑨
  ・雇用 法改正問題 + 解説CD
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ○○○○ 

  <勉強時間>
    3h 0min    (累計 690h 0min)

口ぐせでHAPPY♪

きょうは
秘密のミッション①♪の日でした。


何をしたかというと

Dr.佐藤富雄 先生の講演を聴きに
福山まで行ってきましたょ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

広島県内で講演がある
しかも
前売り3,000円 (記念特別講演だから)
という破格の講演料だったので
これは行かなければっと思って
すぐ申し込みました。


講演のお題は

「運命は口ぐせで決まる!脳にうれしい音楽の力」
 婚活も、老化も、夢実現も、成績アップも口ぐせから・・・

というものでした。

Dr.佐藤は
「なんだか欲丸出しの題名だねぇ」と言いながらも
すっごくわかりやすく楽しいお話しで
あっという間の2時間でした!

ご本を読んだり
ブログやメルマガを読んだりして
知っていることでも
実際にお話しを聴くと
なるほど~っと勉強になりますね☆


 人は考えたことでできている。
 考えるのは言葉で考えるわけだから・・・
 言葉を換えたら未来は変わる!
 
 →言葉=口ぐせ を換えよう!

 考えるだけ、思っているだけ、紙に書くだけ じゃなくって
 声に出さないとまったく効果がない って言われました。


そうか~声に出さないと意味ないんだ・・・
だからなのね~なっとくσ(^_^;) 


 口ぐせを良くして、周りの人に話す。

 耳タコで周りの人が聴いてくれなくなったら
 チップを渡してでも話す。

 それも実行したあと
 ほんとに誰も聴いてくれなくなったら
 お地蔵さんにでも聴いもらって とにかく話す(^_^;)!

 そこまでしたら話したこと(=考えたこと)が
 無意識下に沈んでいって
 あとはそのとおりの未来になる! 


よ~し、口ぐせを換えて
自分の望むとおりの未来にするぞ~!!

他にもいっぱい勉強になるお話しが聴けて
有意義な時間でした。

Dr.佐藤は、77歳。 

「レーシックの手術したから
 会場の後ろまでみんなの顔が見えるよ~」 っとか

「男は70歳代からようやく不良が出来て
 女性にもモテるんだよ~自分がそうだからね♡」 とか

ほんとにお若くて、元気ハツラツなかんじ♪


「女性はほんとにイイ女と言えるのは
 60歳代からだよ~」 とも。

魅力的な女性になりたいゎ~♡♡





会場では
チャリティーバザーも開かれていて
「ラブリー」という福山オリジナル品種の
ミニバラを買いました。

育て方の勉強しなくっちゃ♪




ということで
きょうは行き帰りのバスの中での
勉強だけです。


<<今日の勉強>>
  ・健保 CD⑥
  ・総まとめゼミ テキスト読み  

 <勉強時間>
    2h 30min    (累計 687h 0min)

6/23(火ょぅ)

きょうの午後は
取引銀行3行の担当者さんが
それぞれバッティングすることなく来社されて
スムーズに用件が片づきました。

これで月末の資金繰りの段取りは
完璧だ~(*^ ・^)ノ


明日は有給休暇でっす!

準備O.K.~(・ω´・*)b


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・健保 CD④~⑥
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 × 穴埋問 ○○○○

  <勉強時間>
    2h 0min    (累計 684h 30min)

もう次の答練きた。

きのう

国年の答練が終わった~  ほっ ヽ(^^ヽ


っと思ってたら

きょうは

厚年の答練が届いていました(・∀・)

おまけ !? で
雇用の法改正問題も入っていましたょ☆


今度の模試に向けて
健保が不安・・・と思い
思い出したようにCDを聴きかえしています。

どうでしょう。

不安・・・というと
一般常識もだし。

不安と感じる前に
とことん問題を解く とか しないとね!


意識を切り換えていこ~♪



<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・国年 答練 解説CD②
  ・健保 CD①~④
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ○○○○○○

  <勉強時間>
    3h 10min    (累計 684h 30min)

満点。

きょうは、梅雨らしい1日でした。

じめじめ・・・湿度高し。


すっかり忘れていた
国年の答練をやってみました。

結果は良好。

選択式   47/50問
一問一答  50/50問
択一式    9/10問

一問一答が満点でした!


答練ではじめて満点がとれたので

  うれし~♡♡ 


国年はあまり難しい問題は出ないので
単純なミスをしないように
気をつけましょ!


模試まであと1週間。

今度の模試は、
高地トレーニングということで
難問が出題されるんだろうな・・・

直前の1週間
どう勉強するかで
結果が違ってくると思うんだけど

何をするか・・・

テキストの読み込みか
過去問の要確認問題を見直すか

う~迷います。


<<今日の勉強>>
  ・中間模試 解説CD②
  ・総まとめゼミ テキスト読み
  ・国年 答練
  ・国年 答練 復習+解説CD①
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ××××× きゃ~さっぱり(><;) 

  <勉強時間>
    6h 0min    (累計 681h 20min)

こんがり。

きのうは、どうやら
テキストを読みながら
寝てしまったようです。

たっぷり寝たので
きょうは体調バッチリ!

のはずが、
ウォーキング中 ちょっと息切れ。

暑さもあるけど
最近麺類ばっかり食べてるせいで
体力不足・・・かも(^^;)

それでもきょうのお昼は
パスタにしました。

ペペロンチーノ ♡

目を放したすきに
にんにくがこんがり・・・

ちょっと苦味が出て失敗。

明日は美味しいの 作るぞ~!


夕方、買い物に出て
父の日用にプレゼントを
買ったわけですが
あした送るので
またまた父の日当日には
届きません。

まっいっか(^^;)



<<今日の勉強>>
  ・選択ゼミ 問題集
  ・中間模試 CD解説①
  ・ひよこ1日1問 ○

  <勉強時間>
    4h 30min    (累計 675h 20min)

お仕事。

先週そうそうに
試算表も作ったし
月末処理には
まだ時間あるし・・・ということで
急ぎの仕事もなく
今週はなんだかやることが
ありませんでした。

だからといって
内職が捗ったわけでは
ないけどね(^^;)

来週は
秘密のミッション①を
決行する予定。

秘密ってほどでもないか・・・(^^;)

楽しみ~♪



<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ CD②
  ・年金ゼミ 問題集
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ○○

  <勉強時間>
    2h 10min    (累計 670h 50min)

おもしろい!

連日連夜 !? ポストに教材が届いていて
ワクワクです ♡

きょうは、先日やった
中間模試の解説DVDとCDが
届いていました。

CDは、選択式の解説だけ聴き
DVDは、1.3倍速にして
一気に観ちゃいました。

ほんっとにわかりやすい解説で
しかもおもしろい!!

これだから塾長は人気があるんだろうなぁ ♡


中間模試は平均点も高くて
みんなの出来は良かったそうです。


いい点とれても浮かれない!
悪い点とっても落ち込まない!

本試験で実力をピークに持っていけるように
残りの日々の学習をしっかりしましょう!

っとのことでした。


はい。がんばります☆


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ CD①
  ・選択ゼミ 問題集
  ・中間模試 DVD+CD解説
  ・労一 テキスト読み
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ○○

  <勉強時間>
    4h 40min    (累計 668h 40min)

総まとめゼミ。

総まとめゼミ のテキストが届いていました。

もっと直前にくるのかなぁと
思っていたのでちょっとびっくり。

まぁあと2ヶ月なので
直前と言えば直前ですけどね♪


さっそく労基を読んでみると~

ほんとに重要なところだけが
ギュッとつまってるかんじです。

おっ模試の前とか
重宝しそうっ ♡ 


っと思ったのもつかの間
全科目じゃなくて
労基、労災、雇用、健保、厚生、国年
だけでした。

安衛、徴収、社一、労一は
入ってません。。。


でも活用しますよ~☆


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・年金ゼミ CD⑦
  ・選択ゼミ 問題集
  ・総まとめゼミ テキスト読み
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 × 穴埋問 ○○○○○

  <勉強時間>
    2h 30min    (累計 664h 0min)

朝勉。

きのうは、
社労士とは別の宿題の締切期限だったため
そちらに時間をとられました。
期限ギリギリにならないと行動しない
わるいクセでしゅ。。。


きょうは
選択ゼミのDVDで
前回聴いただけだったところを
テキストに書き込みしながら
解きながら 聴き直しました。

先生曰く
「ここは選択にでそうだよ と毎年言いつづけて
 早何年・・・1回もでたことないけど
 今年も要注意 と言っておきます!」

という予想問題もありましたが、

先生が要注意といわれたものは
選択に限らず択一の方でも
すべて出そうな気がしてきますね(^_^;)



お家ではまだクーラーも扇風機も
かけてないですが
今朝めずらしく (^▽^;)
早く起きれたので
朝勉再開♪

朝は涼しくていいです~

最近、夜型気味で
なかなか早く起きれなかったんだけど
朝型にチェ~ンジするぞ (・ω´・*)b
 

<<きのうの勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・年金ゼミ CD③~⑤
  ・健保  テキストよみ
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ○×○

  <勉強時間>
    2h 20min    (累計 657h 20min)


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・年金ゼミ CD⑤、⑥
  ・選択ゼミ DVD① + テキスト
  ・健保  テキストよみ
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○

  <勉強時間>
    4h 10min    (累計 661h 30min)

カレー。

先日のうどん

着実になくなってます。
こしがあってほんとにおいしいです♪

きょうはカレーうどんにしたんだけど

やっぱりカレーうどん用の
出汁をきかせたカレーにしないと
美味しくないですね。

それでもたっぷり食べましたけど~(^ー^)☆



きょうは、1日 DVD学習。

すらすらと頭に入ってくる気がするし
集中して勉強ができていいです。

ただ、DVDの操作がよくわからず
1つ前の章に戻りたいのに戻れず
最後までいって、また最初に戻ってから
見たいところまで早送りしないと見れないが、
なんとかならないかなぁ・・・。


6月も半分が終わり
本試験まであと70日!

がんばろ~!!


<<今日の勉強>>
  ・選択ゼミ DVD②、③ + 予想問題
  ・ひよこ1日1問 ○
  ・IDE 1日1問 ○ 穴埋問 ×○

  <勉強時間>
    6h 30min    (累計 655h 0min)

夢。

さいきん
夢を見たら
覚えているうちに
書き留めたりしています。


読み返してみると
なんじゃこりゃ?っていう
意味不明な夢もあって
けっこうおもしろいです。



今朝


中・高校時代の友達が
2人亡くなる夢を見ました。



「夢判断」ですぐに調べて
出かける用事はなかったんだけど
宝くじを買いにいってきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2人亡くなったので
2種類(スクラッチと1枚100円の宝くじ)を
買ってみました。 ←これは自己流(^_^;)

そしたらスクラッチの方が
ささやかに1000円当たりました~(・∀・)v

もととれたっ♪


宝くじは、木曜日に抽せんらしいです。



<<今日の勉強>>
  ・選択ゼミ DVD② + 予想問題
  ・年金ゼミ CD①~③
 

 <勉強時間>
    5h 30min    (累計 648h 30min)

面接。

きょうはお仕事で外出しました。

銀行関係以外の用事で
出かけるのは初めてだったので
緊張しました~。

研究の補助金を受けるための
財務調査の面接でした。


広い会場にたくさんの方がいらっしゃって
怖い顔で質問されると
なんだか悪いことをして問いただされているような
かんじでした・・・。


とくに受け答えをしたわけではなく
となりで相槌をうってただけで
終わったのですが(^▽^;)

付き添いだけで役に立たず・・・です。

それでも、いてくれただけでよかった と
いわれて救われました~。


次回の研究内容の面接で
合否 !? が決まるらしいです。

どきどきです。


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・年金ゼミ CD③、④
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 × 穴埋問 ○×○○  

 <勉強時間>
    2h 20min    (累計 643h 0min)

DVDいいです。

きょうはDVD観ました。

CDよりDVDの方が
生講義を受けているみたいで
なかなかいいです!

マシンガン板書もみれるし。

少し速度を速めてみてるので
さらにマシンガンですけどね(^^;)


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ 問題集
  ・年金ゼミ CD②
  ・社一 添削問題 復習
  ・選択式ゼミ DVD①
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 ○ 穴埋問 ○×××○  

 <勉強時間>
     3h 0min    (累計 640h 40min)


きょうの穴埋問(安衛法)
だめだめだった・・・。


問  黄りんマッチ,ベンジジン,ベンジジンを含有する製剤
   その他の労働者に【 A 】物で,政令で定めるものは,
   【 B 】し,【 C 】し,譲渡し,提供し,又は【 D 】
   してはならない。
   ただし,試験研究のため【 B 】し,【 C 】し,又は
   【 D 】する場合で,あらかじめ【 E 】の許可を受け,
   厚生労働大臣が定める基準に従って,
   【 B 】し,又は【 D 】する場合は認められる。

答え
   A:重度の健康障害を生ずる 
   B:製造 
   C:輸入
   D:使用
   E:都道府県労働局長

気合い。

いつものTV番組
見ました~。

きょうは、朝青龍の手相直接鑑定でした!
時間が短かったけど、なるほど~と
見てました。

1番印象に残ったのは
たしか・・・
相撲をとるうえで何が1番必要(大切)か?
という質問だったと思うのですが
「気合い」と言われていました。

私も気合い入れるぞ~!



添削問題が返ってきました。

社一の結果

1問1答  5/5問
択一式   4/5問
選択式   4/5問

択一、選択 とも
正解率80%以上の問題を
間違えています・・・(*´Д`)=з

それ以外にも
誤りの理由を間違えていたり。

一般常識は、
労働の方が自信ないので
社会の関係法規で点をとらないと!!

先生も
一般常識は範囲が広いので
“広く浅く”の対応が必要 と言われています。

浅くといっても
抑えるところはちゃんっと抑えないと
だめですけどね。


模試の復習もおわったので
気合いを入れて
テキスト読み&ゼミ問を
やりますよ~♪

国年の答案練習と
選択式ゼミのDVDも届きました。

やることいっぱいですよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


<<今日の勉強>>
  ・模試 復習(労一)
  ・年金ゼミ 問題集
  ・年金ゼミ CD⑦、①
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 ○ 穴埋問 ○○○○○  

 <勉強時間>
     2h 30min    (累計 637h 40min)

どっさり うどん

先日ネットで
化粧品などを買ったんだけど

キャンペーン期間中だったので
20%OFFでラッキーでした♪


それがきょう届いたのですが
さらに
うどんのプレゼントがついてました。

香川の讃岐うどんが、12食分も! 

わ~い (-^▽^-)


しばらくうどんが続きそう~

薬味とかいろんなバージョンで
試してみよっ (*^ ・^)☆


<<今日の勉強>>
  ・模試 復習(厚年・国年・社一)
  ・年金ゼミ CD⑥
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 ○ 穴埋問 ○○○○○  

 <勉強時間>
     3h 30min    (累計 635h 10min)

すばらしーぃ!!

きょうはすばらしいニュースを聴きました!


アメリカで行われていた、
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで

なんと、全盲の日本人ピアニストの
辻井伸行さんが優勝されたそうです!!

おめでとうございます!!

下記のブログで紹介されていて
公式HPで観ました。

http://neirojuku.com/blog/

感動しました!
すばらしい!!

ほんとに神業ですね。


お家にいながら
すべて聴くことができるのも
すごいですね。



聴きながら勉強したのですが
聞き惚れちゃって
ほとんど頭に入ってません・・・σ(^_^;)



<<今日の勉強>>
  ・模試 復習(雇用・健保)
  ・年金ゼミ CD④、⑤
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 なし 穴埋問 ○○○○  

 <勉強時間>
     3h 10min    (累計 631h 40min)

カラフル。

きょうは、ひさしぶりに朝
ウォーキングしました。

気持ちいいです~

GWのころよりも
暑くなってきました。。。



きょうは1日で
模試の全部の復習を
しようと思っていましたが・・・

他のことをいろいろしたので
労働系科目をほぼ終えたところで
終了です。

早めに復習を終えて
テキストの読み込みしたいですね。

添削問題、答案練習、模試、法改正問題
などで問われたところは、
アンダーラインを引いてるので
テキストもだいぶ
カラフルになってきてます☆

直前になったら
重要な論点だけを
マーカーしようと思う。

いまからマーカーしていると
すべてが重要になってしまいそうで・・・(^^;)



明日からまた1週間
がんばりま~す!


<<今日の勉強>>
  ・模試 復習(労基・安衛・労災・徴収)
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 × 穴埋問 ○○×○○×○  

 <勉強時間>
     3h 0min    (累計 628h 30min)

模試②

きょうは、中間模試をやりました。

LECのあと1週間あったんで
その差が点数にでたのでしょうか。


◆LECウォーミングアップ模試 (5/31会場)

<選択>   <択一>

 労基 5    8(6・2)
 労災 3    7(5・2)
 雇用 4    9(6・3)
 労一 4     (0)   ぜろって(><;)
 社一 3    2(2)
 健保 4    9
 厚年 5    6
 国年 5    9
---------------------
 計 33     50



◆IDE中間模試 (6/6自宅)

<選択>   <択一>

 労基 4    8(6・2)
 労災 4    7(5・2)
 雇用 5    10(7・3)
 労一 4     (3)
 社一 3    8(5) 
 健保 4    7
 厚年 5    9
 国年 5    9
---------------------
  計 34    58


今回(択一式)は
模試の取り組み方に書いてあったとおり
表紙をビリッとやぶって
回答用紙をつくってそれに記入。

労一から順番に国年まで解いて
休憩をいれ
そのあと労基へもどって
最後は雇用 という順番でといてみました。

去年の本試験でも
この順番でといたのもあって
順調でした。
これが自分にあってるのかもなぁ。


前回も今回も
基本的な事項が多かったと思います。

先生が「ここは注意」と指摘されたポイントが
盛りだくさんでした~☆

さ~て
復習しまっしょ(^ー^)♪


<<今日の勉強>>
  ・社労士V 横断整理
  ・法改正 テキスト読み
  ・模試
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 ○ 穴埋問 ○×○  

 <勉強時間>
     2h 0min    (累計 625h 30min)

模試一式届く。

中間模試一式が届いたので
土日のどちらかでやろうと思う。

会場受験のほうが
雰囲気とか緊張の度合いとかを
本番と同じような感覚で望むことができるから
なるべく会場で受験したいのですが。

会場となると
近くは大阪か福岡なので・・・
自宅にしました。

最終模試も切り替えずに
自宅で受験する予定です。

そのかわり
LECの模試はすべて会場受験なので
そちらで予行演習・・・(^ー^)

前回も思ったけれど
模試の前日の勉強って
何をしたらいいか迷います。

全部のテキストを読む時間もないし・・・

効率よく確認できる間違いチェックノートを
早く作らないとっ!


<<今日の勉強>>
  ・年金ゼミ CD④⑤⑥
  ・年金ゼミ 問題集
  ・労一 テキスト読み
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 ○ 穴埋問 ○○  

 <勉強時間>
      3h 40min    (累計 623h 30min)

気づき。

やっと模試の復習が
終わりました。

問題の全部を
テキストに書き込みまないと
復習をしたことにならないような
気がするので
時間がかかります。

間違えた問題だけを
復習した方が
効率がいいとは思うんですが・・・σ(^_^;)


今朝

「エアコンのお見積で12時ごろに
 うかがいます。」

と電話が入っていました。


えっ???

うちのエアコン、買い替えるの?


っなんて思ってしまいましたが
たんなる間違い電話でした。


そんな電話があったことは
すっかり忘れて

秘密のミッション♪① 遂行のため
お昼に電話をかけました。 

 (秘密のミッション♪は①から③まであります ☆^-^☆)

それが、
主催者に電話をしないといけないのに
会場の方へ電話してしまったものだから
要領を得ず・・・

電話をかける相手先を間違えてしまいました。(^▽^;)


ということで
今朝のとつぜんの間違い電話は

電話をかけるのはちゃんと
相手先を確認してから

番号を登録するときは
間違えないように登録すること

という自分へのメッセージだったのかなぁ
なんて思ったのでした。


<<今日の勉強>>
  ・模試 復習(国年・社一・労一)
  ・年金ゼミ CD①②、④
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問  穴埋問  

 <勉強時間>
      3h 30min    (累計 619h 50min)

厚年の攻略。

模試の復習

きょうは国年までいけるかなぁと
思ったけど
健保と厚年で終了。

模試では、厚年は6点だった。

まだまだ論点の把握ができてない。

もっと点を取るためには・・・
国年の倍くらいの時間を
かけないといけないなぁと思った。

年金と言えば
国年→厚年の順で勉強するけど
逆 (厚年→国年) にやらないと
ダメですよ~っと先生が言われてました。

年金特訓ゼミがんばろう~!



きのうの夜は、お腹が痛くて
勉強に集中出来なかったので
ベッドに横になったら・・・

目が覚めたら朝でした!

お化粧もしたまま・・・(><;)

お腹の痛みは治ってたので
よかったけど。


体調も整えておかないと
いけませんね。

それにしても
何が原因だったのかなぁ。

あっ 
にんにくいっぱい食べたからかも・・・(´・ω・`)


<<きのうの勉強>>
  ・模試 復習(雇用・徴収)
  ・ひよこ 1日1問 ×

 <勉強時間>
      1h 50min    (累計 613h 20min)


<<今日の勉強>>
  ・模試 復習(健保・厚年)
  ・ひよこ 1日1問 ○
  ・IDE  1日1問 ○ 穴埋問 ×○○○ 

 <勉強時間>
      3h 0min    (累計 616h 20min)

衣替え。

きょうから6月♪

衣替えですね。

すでにお昼間は暑いので
半袖ニットを着ています。

冬物を片づけるべく
クリーニング屋さんに
どっさり(^^;)持って行きました。

カードをなくしたので
無理かなぁと思ったんだけど
3割引にしてもらえました!

 やった~♪



別件 (名付けて、秘密のミッション♪) で、

きょう会社の帰りに
寄ろうと思っていたお店が
閉店していました。

ずっと前から閉まっていたのかも。

気にしてないと
気付かないものだなぁ・・・。


<<今日の勉強>>
  ・模試 復習(労基・安衛・労災)
  ・ひよこ 1日1問 ×
  ・IDE  1日1問 ○ 穴埋問 ×○××


 <勉強時間>
      2h 40min    (累計 611h 30min)
プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
