

日本酒うま~。

今日は久しぶりに日本酒を飲みました。

う~美味しかったです。

酔っ払ってます。すこし。


会社の忘年会。

魚 三昧でした!
いか刺もふぐ唐も うにの軍かんも美味しかった~♪

牡蠣 だめなんですけど
カキフライに挑戦!
昔食べた味。
多分大丈夫だっ
1コくらい食べてもあたらないよね(^^;)


いつも野菜ばかりだから
たまにはお魚もいいね。



二次会のお店。
いつものママさんも相変わらずチャーミングで
ほんわか楽しかったです。

明日がお仕事でなければもっと飲めたのですが(^^;)


土日ともに朝から晩までお仕事です。
年末も30日、31日、1日とお仕事 入ってますぅ。

がんばらなくっちゃ♪



先週、広島のマクロビ交流会&忘年会に
参加してみたんですが(もちろん一人で)
みなさんすごくあたたかい方ばっかりで
初めましてなのに前から知り合いだったかのように
馴染めてちょっと感動したんですよね。

ケータリングのマクロビのお料理も
とっても美味しくって!

来年からは本格的にマクロビ生活しようっと♪
体の中からキレイになりたいっ


お料理教室もあって、
本とかで勉強するのもいいけど
実際にお料理習いながらいろんな人と仲良くなれて
いいよ~って聞いたんで
私のことだから多分教室に通うと思います。

ますます忙しくなりそっ♪




休日でした。

きのうは、有休とっちゃいました。

2か月ぶりの休日!

久しぶりにお昼まで寝れるななぁ~
なんて思ってたけど
意外に早く目が覚めて
午前中はお洗濯と部屋の片づけ。

仕事用の着物は、洗濯機で洗えるのだ!


午後には、時間指定していた宅急便が
ちゃんと届きました。

有機玄米 と メイフェアのスコーン。

早くスコーン焼いて食べたい♪


その後、美容院へ
これでお正月を迎えられるゎ。
 
着物を着て初詣に行きま~す☆


ご夫婦でされている美容院なんだけど
奥様が、玄米食に興味があるってことで
話が盛り上がりました。


マクロビの本を読んでみて
ほんとに食べ物って大事なんだなぁと思います。


先月の健康診断の結果は
去年より身長が5mm伸びて、体重が3Kg減ってました。

有機のものではないけど
野菜中心のご飯にしてるから痩せたのか
無理なく身体が軽いです。


婦人科系の病気で
精密検査を受けるように とも。

マクロビな食事をすると
その病気も治るんじゃないかって気が
してます。


それから今、肝臓のデトックスに興味津々です!

 前から気づいてたんだけど
 わたし興味があるものが次から次から
 出てくるんですよねー。
 熱しやすく冷めやすいタイプなのかも。


それで肝臓のデトックスは
石が出てくるんだって!!

どこから?

それはもちろん・・・・


その石の画像をUPしていた人もいて
見たけど・・・ほんとに石でしたよ。


腸をきれいにしなさい とはよく言われますが
肝臓もきれいにできるなんて!

デトックスは自宅でも出来るらしいけど
合宿とゆうのに行ってみたい。



夜は、今年最後の着付け教室でした。

2回目の袋帯。
ん~やっとコツがつかめてきたような。

初詣までにはマスターするぞ!


ラテン音楽とトイレ。

久しぶりの更新となりました。

寒くなりましたね。

12月も1週間が過ぎて
今年も残り3週間とすこしです。


今のところ皆勤賞の着付け教室。
名古屋帯も順調に結べてます。

仕事で着物を着ているので
もぅ慣れたもの! というかんじかな(^^)V

仕事のときは、合理的な帯の結び方で
激しい動きでも着くずれないようにするのが優先。

教室の方は、どうやったらきれいに着られるか
ちょっとしたコツなどを学んでます。


帯と草履があれば
お正月に着て初詣に行けるんだけどなぁ・・・


今週から袋帯の結び方を習います。
楽しみ♪




先週の土曜日に
お友達に誘われて、演奏会へ行ってきました。

「フルートの演奏会で、ハワイアンなかんじ」と聞いてたから
 冬なのにハワイアンはいいねぇ~と思ってたら

ラテン音楽でした☆   ぜんぜんちゃうやーん(^^;)

ラテン音楽のライブは初めて!
すごく盛り上がって楽しかったですよ~

6人で活動をしている『Latin Fever』というグループで
フルート、バイオリン、ピアノ、バス、パーカッション2人 
という構成でした。

バスの方が唯一プロで活動していて
さすが~なテクニックを披露されてました。

でもよくわからないんだけど
バスってコントラバスのこと?
演奏後にステージを見てみたら
弦しかなかったんですよ!先がない!
バイオリンのでっっかいのを想像してたのに・・・!?
電子のバス?


フルート演奏の女性の方
すごくチャーミングなかんじでした。
今はセミプロなんだけど
プロを目指してるんだそうです。

音楽家はどうやったらプロになれるの?

試験がある?
スポンサーがつく?

はて・・・。



演奏会

「ソーラン節」や美空ひばりの「リンゴ追分」を
ラテン音楽にアレンジして演奏したり
ジャンルは問わないようで
おもしろかった。

「アマゾニア」というアマゾン川の曲。
カエルやトリやオラウータンの鳴き声なんかも
聞こえてきてアマゾン川が見えてきそうなかんじ。


ラテンのリズムの取り方も
初めてで 慣れるまでは手拍子が難しい。


アンコールは12月ということで
お決まりのクリスマスソング☆


ライブってイイですね~
フルートもバイオリンもいい音色で
また機会があれば
行ってみたいです。



そうそう

演奏会の後に二次会で近くの居酒屋へ。

同級生、しかも独身美女3人(^^;) が集まれば
やはり話しは恋愛ですよ。

酔っぱらったらお仕事の愚痴なんかも
出てくるんですけどね。


それで、持ってきてもらったのが
なんと釣書です。

初めて拝見いたしました!

学歴と趣味と身長、体重が書かれていて
これを見て気に入ったらお会いして・・・という
段取りなわけですね。

ほほ~


で、そこまではよかったのですが
その方の写真を見たわけですよ。

あれ?

背景はお部屋の壁のようですが、
なんかすじというか線が見えます。
そして壁にはタオル掛けのようなものが見えますぞ。

もっもっもしや、ここはトイレの中?
ということは、便座に座ってパチリ!?

不動産屋さんに勤めている友達曰く
この幅で壁があるのはトイレに間違いないっと。


まじですか!!


それに気付いてからは
申し訳ないですが
お酒の肴となったのでした~。


釣書
自分宛にきたものではないですが、
拝見できるなら と思ったのもつかの間
忘れられないエピソードとなりそうです。(*^_^*)

プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
