

レバーフラッシュを体験してみて

先日、ついにレバーフラッシュを体験しました。

レバーフラッシュとは、
肝臓と胆管・胆のうのクレンジングで
胆管につまった胆汁とコレステロールの塊を
取り除くというものです。

実際に体験された方のブログを読んで
参考にしました。


そんなことができるの!?っと
興味を持って調べてみるうちに
どうしてもやってみたくなり
これはやらなくてはいけないっとまで
思うようになり・・・

さっそく取り寄せ、実行する日を決めて
前準備をしました。

1週間前からの準備は
1日に1リットルのりんごジュースと1.5リットルのお水を飲むこと。

これは楽にできましたが
この時期常温のお水でも身体が冷える感じがするので
風邪を引かないように気を付けました。


実践当日は、PM2:00以降 断食。
そして、エプソム塩なるものを水に溶かした物を
当日2回、翌日2回の4回に分けて飲みます。

エプソム塩とは、硫酸マグネシウムだそうです。
ようは下剤。
これで腸の中をきれいにしておかないと
肝臓などに貯まった悪い物も出てこれないわけです。

このエプソム塩水
今までいろんな食べ物や飲み物を味わってきたなかで
1番苦いっ 激苦でした。
お水のかわりにりんごジュースで試みましたが
もうにがにが・・・鼻をつまんでもだめ。


PM10:00きっかりに飲む
オリーブオイルとしぼりたてのグレープフルーツを
シェイクしたものは、わりと飲みやすかったです。

就寝中は1時間おきに目が覚め
吐き気をかんじつつもAM6:00までは
起き上がっちゃいけません。


そして翌朝、

見たこともない物体が見事に出ました!
それはもうたっくさん・・・
エメラルドグリーンの塊です!


緑色のものは、細菌・ウィルス・寄生虫 なんだとか。
ほかには、黄土色や黒色や白色をしたものも
出たりするらしいですが、
もうなんでもいいから
じゃんじゃん出て下さいって感じでした。


すべてのプログラムを終了した後に
りんごをすり下ろして飲んだジュースが
めちゃくちゃ甘くて美味しかったです♪



レバーフラッシュ1回目を終えて。

身体がものすごく軽いです。
体重は多少減りましたが
体力が無くなったという感じはしません。
身体が軽く感じるので、前よりも疲れません。

それに何よりも心が軽くなったような気がしています。
身体と心は繋がってるっていうのを
より実感できました。


このレバーフラッシュは、6回~10回くらいやらないと
貯まったもの全部は取りきれないらしいです。

あのにがにが水を思い出すと躊躇しますが、
身体の爽快感を思うと・・・やりたくなります。


今まで生きてきた=いろんな食べ物を食べてきたわけです。

無頓着に食品添加物や動物性脂肪や白い砂糖や乳製品や
加工食品・・・あげればほんとにきりがないほど
食べてきました。

これからは、身体にいいもの、優しいもの
本物の食べ物を食べていきたいです。
それから粗食とよくかんで食べることも大事です。


ちなみに中学生の頃からずーっと飲んでいた
ブラックコーヒー。
マクロビではカフェインも良くないとされていて
私はやめられるかなぁと思っていました。

レバフラ後、飲んでみると
苦くて美味しくなかったです。
あれだけ好きで1日3杯は飲んでたのにっです。

これを機会にやめよう。
ノンカフェインでいきます♪


スイーツなどいろいろ。

更新、久しぶりになってしまいました。

今年も始まって22日目ですが
いろいろありましたよ。


まずは土日のお仕事をとりあえず辞めたこと。

これから勉強していくうえでは
両立は難しいと思ったから。

でも試験が終わったら戻ってきてね~っと
仲間に言われたのが嬉しかったです。

辞めたのに新年会にも参加させていただいて
みんなの普段見られない姿(お酒も入って^^;)を見れて
すごく楽しかったです。

二次会でおかまバーに連れて行ってもらったのも
衝撃でした・・・濃いっ ほんと濃かった。


仕事を辞めたのでネイルケアに行ってきました。
接客だとネイルは出来ないですから。

やっぱりツメをきれいにしておくと
気分が違いますね♪





それから着付け教室の初級クラス
4ヶ月間通っていちお終了しました。

ペーパーテストと実際に着るテストがあって
みんな合格しました。
20分以内に着れたかどうかは微妙ですが(^^;)

3月に終了パーティーがあるのですが
それまで着物を着なかったら
忘れるかも・・・っということで
あと4回ほどワンモァ教室に通うことにしました。

普段に着られる着物がほしいなぁと思うこの頃です。



マクロビのほうは、
本を読んだり実践されている方のブログを拝見したり
少しずつ勉強してます。

マクロビスイーツを手作りしてみたいなぁと思い
まずはお取り寄せしてみました♪

もりのいえ 新春ギフトセット

精製された砂糖、たまご、牛乳を使っていなくて
りんご かぼちゃ さつまいも ゆず えごま 
などなど自然の素材で作られた
クッキーやパン、マフィンやキッシュなどのセットです。

噛みごたえがあって、素朴でどれも優しいお味でした♪

こんなに美味しくて心のこもったスイーツが
作れたらなぁ~♪♪


こちらのもりのいえで購入しました☆

ブログの記事にある「加子母百年米物語」
とっても感動しました。

2010年 スタート!

明けましておめでとうございます!

今年も良い年になりますように♪




今日は、仕事始め。
今年も1年がんばります!


去年末のお仕事も無事に終わりました。

30日は、夜1時までおせちを詰めました。
3段で3万円相当。
彩りはすごくよかったんだけど
美味しいかどうかは・・・

豪華なおせちを買うお家も
少なくなってるんでしょうね。
前年より50個くらい少ないって。

今年の年末は、マクロビオティックのおせちを
手作り出来たらいいなぁ☆


1月1日、お仕事が終わり
近所の神社にお参りに行きました。

縁結びのストラップを買っちゃいました~♪

夜、実家へ移動。

久しぶりにお正月を実家で過ごしました。
お餅もたくさん食べて
ちょっとしたおせちも食べて
お酒もいっぱい飲みました。

今日からまた玄米&みそ汁基本のごはんに
戻さなくっちゃ!



3日、お友達とパーティーに出席する予定だったんだけど
会場変更のため出席できず・・・

その代わりに初詣に行ってきました。
高校の頃からの親友なのに
初詣に行ったのは初めてで
いっぱい写真を撮ってきましたょ~。


初詣2



初詣

赤間神宮にて。
みどりのが私。
なかなかきれいに着れてるでしょ! 

「いやぁ~2人でクリスマスカラーだね~♪」
なんて言いながら。

おみくじは末吉でした。

今年は辛抱の年、
辛抱した先に花が咲くって!


今年は、お料理と勉強と婚活
がんばります♪

プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
