

200回噛む。

オリンピックやってますね。
ニッポンガンバレ~!!


この前、レバーフラッシュの
2回目を終了しました。

キットが2回分だったので。

6~10回はしたほうがいいのでしょうけど
当分は、いいかな。

2回目はリンゴジュースを
ピンクグレープフルーツジュースにかえてみると
すこしマシでした。
相変わらず超にがにがでしたが・・・。

ウエスト周りはだいぶんスッキリして
身体は随分軽いです♪
あれだけスゴイ肩こりだったのが全然こらないし
スカートはゆるゆるでブーツも少し余裕があります。

身体ってケアすると変わるんですね!


今興味があるのは、半断食です。

1週間から2週間くらい ちゃんとした施設に行って
やるといいそうです。

半断食では、食べるのは1日1食で
半分だけ断食するんではないようですよ(^^;)

食べるときは1口200回噛むんですって!

ほんとに200回も噛めるのか!?


やってみると出来るもんですね~♪
最後のほうは玄米ごはんや野菜がこんなに甘いなんて~
ってかんじになりますよ。

ご飯の時間が今までよりも倍以上かかりますが
意識していると噛まずには飲み込めなくなります。

良く噛むことによって胃が消化する負担を
軽くしてると思うと気持ちがいいです。

噛むって大事だなぁ。



マクロビオティックの料理教室に
申込みをしました!

お家の近くで通えるところがあってよかった~
今からすごく楽しみです♪

自分の身体は、陰なのか陽なのか
症状を改善するためには何を食べたらよいのか
何を控えたらよいのか・・・など
本を読んでいくと奥は深ーいようです。

知識は本で得られますが
実践することはもっと大事です。

マクロビで取らない方がよいとされている食材を
控えてはいるんですが、バランスが悪くて
偏ってしまいます。

そのあたりを料理教室で学べたらいいなぁと
思っています。
あとはマクロビアンなお友達がほしいな♪


そうそう先日、専門学校のときの同級生4人と
ごはんを食べにいきました。

そのうちの1人とは10年ぶりに会ったんですが
全然変わってなくて若い!(みんな独身だし)

そーゆう時は、みんなとわいわい
マクロビのことは気にせず
なるべくお野菜の料理をチョイスしながら
楽しくご飯食べましたよ。

ご飯を楽しむことも大事ですね。


来週は、社労士受験仲間との鍋パーティーの予定です。
こちらも楽しみですが、勉強もしっかりしなければ!

過去問を繰り返していると
問題を見ただけで答えがわかってきます。
でもそれだけじゃなくその周辺知識も
浮かんでくるようにしなければならないのか。
条件反射とは、そういうことなのか。

まずは、労働保険系がんばります。


プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
