

模擬試験 3

この前の模擬試験

難しかった。

いちお復習は終わったけれど
雇用保険と厚生年金はもう一度しっかりしないと。

明日からの7月
今まで以上に集中しよう!



◆LEC応用力確認模試 (6/27会場)

<選択>   <択一>

 労基 5    8(6・2)
 労災 5    8(6・2)
 雇用 3    7(4・3)
 労一 3      (1)
 社一 5    6 (5)
 健保 5    9
 厚年 3    6
 国年 3    9
--------------------------------------
 計 32    53






最近はずっと
玄米ごはんとお漬物だけ。
おかずもお味噌汁さえも作らず(汗)

なんて極端なんだ~私。

もうすぐ硬いものが食べられなくなるかもしれないのに。

 お煎餅いっぱい食べとかなきゃ♪


紫陽花。

6月と言えば?


紫陽花ですよね~❤


見に行ってきました。

あじさい寺

あじさい1 あじさい2

あじさい3 あじさい4

あじさい5 あじさい6

あじさい7 あじさい8



お花大好きです ❤
純粋に綺麗って思えるし癒されます。

将来、庭付きのお家に住んで
いろんなお花で庭をいっぱいにしたい。
そして、写真をいっぱい撮りたいです。

梅のみりん漬け♪

楽しみにしていた青梅とみりんが届いたので

初めて梅酒を漬けてみました。

正確には、梅のみりん漬けなので
梅酒とは言えないそうです(汗)

梅酒1

砂糖を使わずに漬けられないかなぁと探していたら
こんなに簡単に作る方法があったなんて!

青梅 1kg
みりん 1.8L


このみりんは三河みりんの中でも
ちょっと良いものらしいので買ってみました。

すごく色が濃くて、琥珀色をしています。

味見してみたのですが
すんごく甘くて!
濃厚で美味しい!

みりんがこんなに美味しいなんて~♪♡♪♡

ほんの少し飲んだだけなのに
酔っ払いそうでした。


セットで買った梅も大きくてきれいだったので
美味しく漬かること間違いなし~


実家の山で取れた梅も小ぶりだけど
漬けてみたので、2ビン出来ました。

楽しみです❤

梅酒2

今度は、梅干に挑戦したい。
糠漬けもやってみたい!


涼しげに。

「夏きもの実用講座」へ行ってきました!



夏のきものは、透け感が色っぽくていいですね。


夏の暑い日にきものを着こなしている大人の女性に憧れます。



たくさんの反物を見て、触ってみることができて

いい勉強になりました。



来場特典の

亜麻素材の夏草履と便利帖をGET!


夏草履


いつか夏・・・きものを着て涼しげに歩いてみたい。



模擬試験2

今日は自宅で模擬試験!

前回の模試から約2週間。

一般常識を主にやったので点が取れたのは嬉しい。
でも今回は、問題を2回くらい読み返して答えがわかる
という問題がちらほらあって集中力にかけていた。

うん~考え事をしてるようじゃまだまだだ。

氣を整える。
何があっても平常心でブレない自分をつくらないと。



◆IDE中間模試 (6/13自宅)

<選択>   <択一>

 労基 4    8(7・1)
 労災 5    9(7・2)
 雇用 5    9(6・3)
 労一 3      (5)
 社一 3    9 (4)
 健保 5    9
 厚年 5    9
 国年 3    9
--------------------------------------
 計 33    62



次の模試まで2週間。


おまつり。

先日、広島の浴衣まつり とうかさん

に行ってきました。


お祭りに行くのも久しぶりですが

浴衣を着るのは小学生以来♪



急に「お祭り行きたいっ」と思い立ち

直前に一通り揃えて自分で着てみました。


着物に比べたら なんて簡単なのでしょう!

浴衣でお祭り

もっと早く着とけばよかった~



それから久しぶりにお寿司屋さんへ
連れて行ってもらいました。

やっぱり私はお魚好きです。

鯛のあら炊き めちゃめちゃ美味しかった❤

鯛あら炊き

マクロビオティックでは、
動物性のものはなるべく食べないように言われています。

でも
美味しいものはおいしい!
食べたいものは食べる!

自分流に食べる。


陰と陽をもっともっと知るために

絶対京都へ行く!
プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
