

目指すは女優!?

針金を装着して10日あまり。
痛いと聞いていたけど、思ってたよりも痛くないです。

 ひょんなことから歯の矯正をすることにしました!


3日目くらいで異物感にも慣れましたが
誰かと話すときやご飯を食べるときはまだ気になります。

ご飯を食べた後に にー ってするととってもまぬけなかんじ。
にー の顔は自分でもまだ慣れません。

今は上の歯だけですが、
もうすぐ下の歯も装着します。

これから約2年。
虫歯にならないように気をつけまーす。



先日、お友達にお披露目すると

「肉体改造好きよね~そのうちインプラントでもするんじゃないの?
 何を目指しとるん?」 て言われたので

「もちろん女優よ♪」と答えておいた!


自分でも笑える。 でも肉体改造してるイメージがあるのか~私って。

動物性のお肉、お魚、卵、乳製品とか、白砂糖を食べないマクロビって
ある意味肉体改造だゎね。

健康になりたかったから始めたのですが今は、
自分の好きなものを食べていたらめっちゃ健康になったやん!って
なればいいなぁ~っと思ってます。

このまえ食べた猪のお肉
やわらかくて美味しかったし
鶏のから揚げも好き。
でもから揚げの衣が硬いのがちょっと歯に危ない・・・。

当分、カリカリは食べられないなぁ。


お友達の知り合いが矯正してるらしいので
ちょっと聞いてみると
ご飯が食べられなくて、げっそりしちゃって
お稽古事も休みがちだそうです。


私の場合は、食べたいものがなくて
確かに1人ごはんが面倒くさくなってます。

もちろん玄米ごはんは食べてるけど、おかずがない。

このままじゃ、理想のメリハリボディからどんどん遠のいて
色気も何にもないスタイルに。。。


それは悲しいゎ。


とゆうことで
ぬか漬けを始めることにしてみました。


ぬか漬けの植物性乳酸菌は身体によくて
特にお通じに効くそうですよ!

動物性乳酸菌のヨーグルトなどは
腸まで菌が届かないそうです。

ぬか漬け専用のお洒落な入れ物
冷蔵庫サイズで取っ手もついてて出し入れしやすく
しかもちっちゃいコップみたいなのが付いてたので
野田ホーローのこれにしました。

ぬかづけ美人

野菜から水が出てきたらコップをぬかに埋めておくと
余分な水分がとれるんだそうです。

私のぬか漬け人生 第1号のきゅうりがいま漬かっております。

今晩楽しみ~♪


ちっちゃいの。

近所をウォーキングしていたときに
見つけて一目惚れしたお花。


紫陽花に似てますが、ちっちゃいんです。

“ランタナ”という名前のお花です。

ランタナ1


ランタナ2

真ん中のつぼみの形がとってもキュート♡


500円玉くらいの大きさで
調べてみるといろんな色があるみたいです。

育ててみたいな~


プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
