

前向きに。

久しぶりの更新です。。。


台湾へ旅行に行ったり、
着付けの発表会の練習開始だったり、
茶道の教室を見学したり、
お出かけしてSLを見たり、
仕事がたまっていて忙しかったり、
部屋の模様替えをしたり。

更新しない間に結構いろんなことがありました。


梅 津和野の梅


何よりも 東北の大地震、津波、原発問題です。


3月11日後
テレビの映像やニュースでしか情報は知り得ませんが
それまでには想像もつかない日々が続いていることと思います。



直接、被害に遭っていない私でも、何かするときには
東北・関東の人達がこんなに大変なときなのにいいのだろうか
と思ったりしています。


悲惨な映像と普段の生活とのギャップ。

直接、現地へ行って何かができるという訳でもないのに
胸が痛くなり何とも言えない気持ちになります。




2週間たった今は、テレビの番組もほぼ元に戻ってきて
地震直後のとんでもない状況から脱出したかのように感じます。



が、これからなんですよね日本の復興は。


被害に遭われた方々が
心から祈っている日本中の人達みんなと一緒に
立ち直っていってほしいです。


こんなとき、強いリーダー的な存在が現れてくれたらなぁ・・・
なんて思ってしまいます。




こんな私でもこれから先、何かできるかもしれません。

そんなときのために力を蓄えておこうと思います。


梅2



プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
