スポンサーサイト


桂剥きの熱い夏!

桂剥き月間

自分なりにやりきった1か月でした!


「美味しいお刺身とともにぴんぴんの大根のツマが食べたい」

      魚好きがバレバレですが(笑)

という目標を掲げて取り組んだ桂剥き。




昨年のブログの記事や動画を見ることはできましたが、
あえて予習という予習はしませんでした。

全然できない、桂剥きのかの字もわからない、超ヘタクソから
どこまでできるか自分を試したかったからです。



中川さんからの根気強いアドバイスに一喜一憂しながら

他の方へのアドバイスも大いに参考にしながら

動画を見ながらのAir桂剥きや
通勤で歩いているときやバスに乗っても左手はくるくるしながら

会社帰りには毎日大量の大根を抱えて
夢中で頑張りました。



どうしても真っ直ぐ剥けずに力んで力んで負のスパイラル状態でした。

プレッシャーにとても弱いこともわかりました。

気持ちだけでも楽しんで剥こうとしましたが
出来ない自分にさらに落ち込むばかりでした。

ええかっこしぃなところも十分自覚できました。




最後の投稿の日

どうしても剥きたかったので会社をお休みして朝から剥いていました。
スーパーに3回も通って大根だけを買って帰り、ひたすら剥きました。
もぅその時点で焦って力んでいるのですが(笑)

力んで力んで・・・しているうちに夜になって、ふっと力が抜けました。
そうしたら真っ直ぐ剥けたのです。
これか~これだったのか~と何ともいえない氣持ちになりました。

締め切り時間ギリギリに最後の投稿をおえたら
なんだか涙がでてきて・・・。

 頑張ってよかった~と。
 間に合ってよかった~と。



毎日ご指導してくださった中川さんや
この1か月頑張るかそうじゃないかでこれからの人生が変わると
おっしゃってくださった美風さん、
一緒に頑張ったみなさんにほんとに感謝します。

そして、大量に剥かれた大根たちにも感謝です!



桂剥きもそうですが、ほんと自分まだまだです。

でも前向きにもっともっと腕を磨き、自分を磨き、心を素直にして

「抜群に美味しい料理がささっと出来る女」を目指して頑張ります。




記録

びふぉー

習いたてでお家に帰って初めて剥いたもの。
なんじゃこりゃー(笑)

桂剥き1

巻き巻きの初めての投稿。
見事な円すいっすぃ♪

桂剥き2



あふたー

1か月後、投稿期間最終日のもの。

桂剥き3

桂剥き4

桂剥き5


さぁ 包丁を砥いで、大根剥こうかな♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桂剥き美人のブログより

桂剥き投稿を終えて桂剥き美人も決まりました。ご本人がどのようにこの桂剥き投稿とかかわって来たのか。ご本人の言葉で知っていただきたいので、ブログをご紹介させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまっ♪

りんちゃん、こんにちは♪
終わったね、熱い夏。
がんばったよね、わたしたち。
・・・って言えるのが、うれしいね。

りんちゃんは包丁づかいのセンスもあるし、
なにより成し遂げる力を持ってる人だと思う。
だから、ええ女街道まっしぐらだよ~。

わたしも、桂剥き「も」できる女をめざしてがんばる。
これからも、まだまだ、がんばろねっ。

今日はお刺身、乗せてみるつもり~♪

おつかれさまーーーっ♪

舞ちゃん、こんにちわ!
さっそくありがと~♪

ほんとに熱かったね!
舞ちゃんの頑張りには脱帽です!
ほんまによくぞあそこまで!!
桂剥きの伝説をつくったね!すごいぞっ舞ちゃん!

お互いにええ女街道まっしぐらだぜぃ(笑)

まだまだ、頑張れるよ!私たち。
みんなと一緒にがんばろうね~♪

きゃーお刺身乗せたとこUPしてね~!!

こんにちは

やっぱりアフターの作品はすごい。
大根が喜んでいます。
載る魚も喜ぶヨコケンです。
まちがいなし。
ピンピンの大葉を買って、さぁお造りパーティ!

おめでとう!

rincoさん、こんにちは。

お疲れさまでした。
最終日の追い込みが素晴らしかったですね。
その気迫が見事に開花につながってくれて嬉しいです。
おめでとう!

ありがとうございます!

「おれ」さま

まちがいなしのお言葉、嬉しいです!

これからも精進します。
ついてゆきますので、びしびしお願いします!

さっ パーティ!パーティー♪♪

ありがとうございました。

美風さん、こんにちわ。

美風さんのおっしゃったとおり
間違いなくこれからの人生が良い方向へ変わっていく予感がして
すごく楽しみです。

ほんとにありがとうございました。

おめでとうございます。

りんこさん、こんばんは。

おめでとうございます。

投稿やコメントなどを拝見していて、とってもかわいい方だと思っていました。
まっさらな状態から挑まれたのですね。
そこから結果を出すところ、すごくかっこいいです。
同期生として学べること、とてもうれしく思っています。
これからもよろしくお願いいたします♬

ありがとうございます。

秋乃さん、ようこそです!

ありがとうございました。
『真夏の奇跡』
終わってみれば1か月なんてあっという間でしたが
充実した濃い経験をさせてもらいました。

こちらこそ一緒に学ばせていただけて、うれしいです♪
いつかお会いできましたら、あんなことやこんなこと
いろいろお話ししたいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
