FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多は都会でした。

事務指定講習、面接過程の4日間 受けてきました。

現役の開業社労士の方々のお話は、実務経験のない者にとっては
とても勉強になることばかりでした。

笑える失敗談から笑えない経験談まで、面白かったです。
もちろんテキストにそってお話をされるので
受験勉強で学ぶ内容がギュッと凝縮されていて、よい復習にもなりました。


そして、先輩社労士の皆さんが共通して言われることは
「開業しないと意味がない」ということでした。

今回、博多講習では200名以上の受講者がいましたが、
みんなそれぞれ登録され、これから活躍されるんでしょうね。

私も活躍できるよう知識と経験を積んでいかねばなりません。

記念に。

修了証

合格証書もそうでしたが、修了証もシンプルです。





初日、会場へ早く着いてしまったためポツンと座っていたら
隣に座ってきた方が声をかけてくれました。

そこからお知り合いの輪が広がりランチをご一緒させてもらったり
夜ご飯の美味しいお店を紹介してもらったり。

「7人の女弁護士」というドラマに掛けて
「6人の女社労士」事務所を作ろうっゆうて話まで花が咲いて・・・
そのときは私、博多へ引っ越すわ!な~んて言ってました♫


これからどうなるのかなぁ。
みんなの今後も氣になるなぁ。
これも何かのご縁、これからも繋がっていけたらいいな。

                    博多で
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rinco

Author:rinco
社労士試験に合格しました。
次は、料理と茶道といろいろと・・・知的でおもろい女 目指して頑張ります♪

占い
成長してる?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。